こんにちは。

ワコです。

 

台風一過の翌日。

皆様の地域では、台風の被害いかがでしたでしょうか?

あまり大きな被害になっていないことを祈りつつ…

 

今日はジムでのウェアについて。

 

私、仕事でスポーツウェアを着ることが多いので、

ウェアの所有率はとても高い方だと思いますが(笑)

沢山あっても着るものって決まってきます、

毎日の服と同じでございます。

 

今は、セミパーソナルのジム(我が家から走って15分圏内)と、

巣鴨のサーキットトレーニング(月2回程度)にも通っているのですが、

その巣鴨の方でのスタイリング写真です。

 

セミパーソナルの方は、

ウェアも靴下もシューズも無料でお借りできるので、手ぶらで行けるのも楽!

 

でも、お気に入りのウェアをコーディネートするのも

楽しいものです。

 

 

この日は、トップス、ボトム、スポーツブラまで、

オール、ルルレモンでした。

 

この日も、トップスとボトムはルルレモン。

スポブラはCW-X。

 

他には、ニューバランスやミズノ、アシックスウェアも着ていますが、

最近は、パンツをプラスせずにタイツだけのスタイリングが

多くなりました~!

 

この格好のまま電車で移動することもあるので、

シャツなどでヒップを隠しますが(笑)

これだけスポーツウェアが加速度的に増えてきたら、

もう、隠さなくてもいいような気もします。

でも、隠しますけど(笑)

 

ただ、トレーニング中は身体の動きが見えた方が良いので、

タイツはとってもGOOD!

 

ミニレディはコンパクトサイズなので、

タイツのみのスタイリングの方がGOOD!

ただ、バランス的にフルレングスのタイツを選ぶよりも、

9分丈または8分丈くらいがベストだと思います。

 

黒のタイツは9分丈。

身長が高い方が着用なさると、ふくらはぎのあたりだと思いますが、

ミニレディでちょうどくるぶし丈になります。

この長さがちょうど良いかと。

 

さらに、黒のタイツは内側の部分にかけて斜めにカッティング

されているので、足首もシャープに見えます^^

 

8分丈は、カラフルな方ですが、ふくらはぎがちょうど隠れて

足首に向けて細くなる部分で切れています。

 

足の長さはミニレディでもそれぞれですので、

やはり試着が大事。

ただ、フルレングスは絶対に丈が余りますし(笑)

裾がダボ着くので、慎重に選びたいところです。

 

またスポーツウェア、アップしたいと思います!

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント

①ミニレディ向けパーソナルスタイリングイベント@伊勢丹新宿

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12189330848.html

※9/14予約開始

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

AD

こんにちは。

ワコです。

 

あれもこれもやりたいと思うと、

何一つ完了しないという先週でしたが(汗)

先週開催されていたあるイベントにお邪魔させて

いただきました!

 

ワンタッチネイルのカスタマイズイベント!

大好きな伊藤社長が経営なさっている、

原宿から徒歩3分程度の「サロン ド サンオティ」さんへ。

 

■サロン ド サンオティ HPはこちら

http://www.sanotti.co.jp/index.html

セレクトショップなのですが、

審美眼を備える伊藤社長セレクトのアイテムばかり。

ご自身で海外に買付に行かれています。

 

伊藤社長、メンズ雑誌のモデルさんかと思うほどの

ダンディーさ!

 

お越しのお客様は、ほぼ、事前予約をしてサロンへ。

お店側でお似合いになるアイテムを準備しておいてくださるサロンです!

 

そちらでのワンタッチネイルのイベント。

いやー、ワンタッチといいますが、

まるでジュエリーのような輝き~!

 

いわゆる付け爪なのですが、両面テープっもネイルグルーも

使用しません。

専用の復活剤を使って爪に貼っていくというもの。

何度も使えるそうです!

 

私、数か月に何度かショップチャンネルに出演させていただくことがあり、

ジェルネイルの色を、その時々で調整してもらっているのですが、

ジェルネイルの上からでも乗せられるそうで、

便利アイテムになりそうです。

(基本的には、何も乗っていない爪が望ましいそうです。)

 

私の爪は小さめサイズの「ボニータ」サイズというそう(笑)

こちらでイベントをなさっていた「BABY JUNO」さんは、

大きさ、デザインなど、

お一人お一人に合わせてカスタマイズしてくれるので、

長く使えそうですね。

 

■BABY JUNO HPはこちら

http://www.babyjuno.jp/

 

久々に伊藤社長にもお会いできて楽しいひと時でした。

 

そして、この日はこの人にも会えた!(笑)

伊藤社長のサロンの斜め前にあるコーヒー屋さん。

 

 

アンナちゃんが、お一人ずつ淹れてくれる、

これまた素敵なスポットなのです。

 

 

この日は蒸し暑かったので、抹茶ラテ!

お抹茶もこだわりのセレクトでした。

 

一口飲むと、耳の後ろがさっと涼しくなる感じ~。

いつものコーヒーもおいしいのですが、

季節ものもどれもおいしいので、おすすめです^^

 

 

他にも手作りのお菓子がスタンバイしています。

 

お近くの際には、こちらのコーヒー屋さんものぞいてみてくださいませ。

 

■Sorama HPはこちら

https://www.facebook.com/Sorama-712363815506540/?fref=ts

 

今週も台風上陸の可能性も!

早速、明日朝のパーソナルスタイリングのお客様とやり取りしています。

皆様の地域での被害がありませんように…

 

良い一日を^^

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント

ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

AD

こんにちは。

ワコです。

 

月イチで開催しておりますワコサロン。

毎回、お題を変えて実施させていただいておりますが、

8月は、毎年恒例の、

マダムSAWA KiKi によるトレンド解説を開催させて

いただきました!

 

朝から局地的な雨でした。

お足下の悪い中、お越しいただきまして

本当にありがとうございました!

 

長くファッション業界にいらっしゃるマダムのお話は、

相変わらず、優しい口調でもキレッキレ!(笑)

 

今まではノームコア(「究極に普通」と訳します)などがトレンドにあり、

皆さんも、白Tなどミニマムでシンプルなものを

雑誌などで見ていらっしゃったのではないでしょうか。

 

今期は、タッキー・ポップという、雑多な感じが魅力のスタイリングが

多くなってきます。

オーバーサイズのシルエット、不調和が生み出すおしゃれ感。

そう聞いただけでも難しそうって感じがしますよね(笑)

 

(写真はmiumiuのインスタからお借りしました)

 

ダサかわいいっていう言い方をしている雑誌も多いですが、

大人には、どう取り入れたら良いものやら…(笑)

 

他のトレンドも含め、マダムにみっちりと解説いただき、

その後は、そのタッキースタイル、その他のトレンドも合わせて、

いつものスタイリングにどう取り入れるのか?

ということで、私が解説させていただきました。

 

しかし、今回は、マダムがお忙しい中、

私たちでも取り入れやすい日々のスタイリング例を

まとめてくださっていて私も大感激!

皆様も一層、ご理解いただきやすかったのではないかと

思います^^

 

そんなこんなで、延長戦になりまして(汗)

お先に数名の方がお帰りになった後、

集合写真をパチリ。

マダムのトレンド解説のリピーターさんも、初めましての方も

いらっしゃいます^^

 

皆様、ご参加ありがとうございました!

 

お時間がなくてお帰りになられました方々には、

後程、別途資料を送らせていただきます。

 

次回のワコサロンは10/22(土)を

予定しています。

お題はまだ決めていないのですが、帽子にしようかと…

決まりましたら、またご案内をさせていただきますね^^

 

午後から湘南で仕事があり、

ゆっくり皆様とお話しできなかったのが心残りではございますが、

またお目にかかれますこと、

楽しみにしております。

 

皆様、マダム、本当にありがとうございました!

 

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント

ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

AD

こんにちは。

ワコです。

 

今日は台風の影響で、関東もすごい雨です。

皆様、どうかお気を付け下さいませ。

 

さて、先週は、木曜日から日曜日までイベントのラッシュで、

心が落ち着かない数日でしたが、

無事にどのイベントも終わり、ほっとしています。

 

木曜のイベントは、身長が小さい方を対象とした、

ミニレディセミナーの「ステップアップ編」を開催させて

いただきました。

 

去年の12月から今年の6月まで「基本編」を

開催させていただき、

服を選ぶ上での「ぶれない軸」をお伝えしてきたのですが、

実際にショッピングをしてみようという

「ステップアップ編」です。

 

■ミニレディセミナーの内容はこちら!

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminarhttp://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

 

8月以降は、「基本編」はお休みして、

「基本編」にご参加下さった方を対象に

「ステップアップ編」を実施していく予定にしています。

 

その第1回目が、木曜日でした。

 

なんでもそうですが、初めての内容で開催するイベントは、

やはり少し緊張しますが(笑)

今回、ご参加くださった3名様が、皆様すぐに仲良くなられて…

 

身長が小さいという仲間意識からなのか、

本当に、皆様、短時間で親密になっていただけるので、

主催者側としては、本当にうれしいです。

 

 

今回は、ショッピングをするという実習なのですが、

「基本編」で学んでいただいたことをベースに、

自分はどんな服装が好きなのか、

どんなものが似合うと思うのか、

をテーマに、ファッション雑誌をチョキチョキして

宿題として提出いただきました。

 

 

写真は、ご参加くださった皆様のものを

お借りしました。

 

骨格がストレート、ウェーブ、ナチュラルによって、

お似合いになるものが変わってはくるのですが、

これ着てみたいな!と思うスタイリングを、

自分の骨格に合わせるにはどうすればいいのか?が

理解できるようになるために、

宿題をお出ししました。

 

骨格により外せないポイントがあります。

さらに、その方の雰囲気によっても変わってきます。

 

宿題の確認の後、銀座、有楽町で実習に移動!

 

皆様、その場で着たいもの、似合いそうなものをご自分で

ピックアップしていただき、

ご試着いただくのですが、

きちんとポイントが分かるようになっていらっしゃり、感動です!!

 

他に、私がお似合いになりそうだと思うものも

数セットご試着いただき、

お互いのスタイリングを考察していただきました~。

 

お一人は、ショッピングの実習中に

お似合いになるものを見つけて、

さっそくお買い上げ!

 

色々とみているとあれもこれも、

ご試着いただきたいと思い(笑)

また延長戦になってしまいました。

皆様、ご参加いただき、

お付き合いいただきありがとうございます^^

 

身長が小さくても、細くても、サイズが見つかりにくくても、

ご自分の骨格、体型、雰囲気などを理解しておくと、

ご自分だけの魅力にお気づきいただけるはずです。

 

選択肢がないのが一番不幸だと思います。

自分に合うサイズを見つけるのが先決ですが、

選択肢の幅が広がり、

ファッションを楽しみたい!

そう思っていただけるように、ミニレディさまと一緒に

私も成長していきたいと思った一日でした。

 

次回は9/7!

ミニレディセミナーにおいでの方、ご参加、お待ちしています^^

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント

ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

 

 

こんにちは。

ワコです。

 

先日、1泊2日で福島の実家に帰省していました。

滞在時間12時間くらいでしたが(汗)

母の元気な顔、そして、母の愛猫を見ることができたので、

短い時間でも帰れてよかったです。

 

地元の温泉に行き、夜は地元で一番の花火大会。

夏休みらしい時間を過ごすことができました!

 

こちらが、実家の猫です。

私には、いつも無愛想(笑)

かわいい写真は一枚も撮れませんでした。

 

さて、そんな帰省の際のスタイリングを。

 

サロペットです!
 

サロペット:PLST(プラステ)

Tシャツ:ユニクロ

サンダル:スイコック

 

パーソナルスタイリストになるときに勉強をさせていただきました

パーソナルスタイリストの三好凛佳さんとランチを

ご一緒させていただいていたのですが、

「あのサロペット、ワコちゃんにも似合うと思うよ!」

とおっしゃっていただき、その足でPLSTへ(笑)

 

私、おトイレがとても近い人なので、

サロペットだけは絶対に購入できないと思っていましたし、

お客様にもそんな話をしていたのですが(笑)

こちらは、チャックが脇下にあるので、

これならスムーズにおトイレに行けるかも!と思い、

即決!

 

私の骨格を知る三好さんのオススメですから

決めるのも早かったです(笑)

さらに、セールの初日でしたもので…

 

おトイレも困らないし(笑)

インナーで雰囲気も変わりますし、

電車での移動でも楽ちん!

 

購入してよかったです~。

三好さん、ありがとうございました~!!

 

骨格診断がストレートの私の場合、

こういったサロペット選びは難しいのですが、

ストンと落ちる素材感であれば、

ミニレディでもワイドパンツに挑戦しやすいですし、

上から下まで長方形のシルエットなので、バランスもよし。

 

さらにミニレディにうれしいポイントが、

肩のストラップで長さ調整できるので、

ウエストの位置を少し高めにすることができますから、

足も多少長く見せることが可能です!

ちなみに、このサロペットは裾上げしていません。

 

■三好凛佳さんのブログはこちら!

http://ameblo.jp/realiser-style/

 

三好さんも沢山、スタイリングをアップなさっているので、

皆様のご参考になると思います!!

 

 

というわけでこの夏のヘビロテになったサロペット。

 

しかし、悲劇が起きました…

スイコックのマジックテープが裾に摩擦を起こしたせいで

裾がすごいことに!

 

きゃーーー!

うすうす気づきつつも、だましだまし履いて…

あまりにもお恥ずかしい状態になりましたので、

4㎝ほど裾を上げる方法で対処しようかと。

 

もう出来上がってくるので、

その結果はまたご報告させていただきます~!

 

さて、どうなりますことか…

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

こんにちは。

ワコです。

 

雑誌もwebも少しずつ秋の気配。

 

(画像はJ.crewのHPからお借りしました)

 

ベージュとグレーの組み合わせは、

ミニレディの場合、どこかにポイントを置かないと

モッサリ見えてしまうスタイリングなのですが、

上品な色の組み合わせ。

 

(マリソル9月号からお借りしました)

こちらもカーキのストールを取り込んで

少しメリハリを出しています。

気になる配色。

 

(マリソル9月号からお借りしました)

 

とかいいつつ、グレーコーデも好き(笑)

秋へのシフトスタイリング、私もそろそろアップしたいです^^

 

さて、そんなわけで、秋冬を見据えてお買いものしたいところ(笑)

 

身長150㎝のミニレディである私が、ミニレディのために、

ミニレディのためのアイテムが揃う「ストロベリーショップ」にて

パーソナルスタイリングさせていただくイベントのご案内です。

 

新宿の伊勢丹「ストロベリーショップ」にて、

2013年の秋から、ミニレディ向けに定期的にスタイリング企画を

させていただいておりますが、この秋で7回目の実施となります。

 

ストロベリーショップだけで完結するの?

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

デザインも豊富ですし、とにかく、

身長が小さい方、細くてお困りの方には、

やっぱりバランスって大事だなってご実感いただけるかと思います。

 

 

■実施日

9/22(木・祝)

 

■時間

10:30-、12:00-、14:00-、15:30-、17:00

各回75分、お一人様ずつ

 

■料金

11,880円

 

■ご予約開始日

9/14(水)

 

■ご予約・お問い合わせ

03-3225-2607(ストロベリーショップ直通)

 

いつもすぐに満員になってしまうので、

ご希望の方、9/14にお電話にてご予約いただければと

思います^^

waco styling として、このお値段でパーソナルスタイリングを

させていただくことはありませんので、

リーズナブルにお楽しみいただける企画です。

 

私も、チョキチョキして秋冬のイメージブック作成していきます。

 

皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしております。

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

こんにちは。

ワコです。

 

暑い毎日が続きますが、

夏の間にどうしてもやっておきたかったこと…

それは、浴衣を着ることです!

 

ファッション雑誌のスタイリストもなさっていて、

お着物のスタイリング、着付けもなさる、

工藤満美さんに、ぜひとも着付けお願いしたいと思っていて、

さらには浴衣を着させてもらった後の女子会という名の飲み会も

懇願しまして、やっと実現!

 

 

あのランニングスタイルという雑誌の表紙も、

満美さんがスタイリングしているんです~。

プライベートでも長距離を走るトレランの大会に出ていらっしゃって、

まさに私の大好物のスポーツビューティ女子(笑)

 

 

この浴衣はもう8年くらい前に、

反物から選び、和裁士の姉にしつらえてもらったもの。

 

帯ももっているのですが、

満美さんにお願いして帯と帯紐をセレクトしてもらい

着付けしていただきました!

 

 

ミニレディは、柄が小さい方がバランスが良いという鉄則があるので、

当時の私がセレクトしたこの浴衣も、

柄小さ目。

 

でも、私の顔の濃さからすると、もっとコントラストがあっても

絶対に似合うという自信が、今の私にはございます(笑)

次の浴衣はそうしようかな~!

 

満美さんが選んでくださった帯も素敵でした~!

 

 

帯に、お魚風の柄が見えますでしょうか?

 

ヘアは自作。

 

バッグは4月にホーチミンで格安でゲット。

小さすぎて、浴衣の時しか合わせられないのですが、

日の目をみました(笑)

 

自分でも浴衣は着れるのですが、

時間はかかるし、汗だくになるし、

出かける時点ですでに疲れてしまうので、

ホント、プロに着付けしてもらえるのは、うれしい~!

帰るまで着くずれせずにいられるのも、

プロの技のおかげです^^

 

満美さんが着付けしてくださる、

表参道にあるサロン、はっきり言って、

儲け度外視じゃないかと思うほどの、

リーズナブルなお値段!!

 

浴衣もお着物も貸してくださいますし、

なんだかクセになりそうです^^

 

また必ずお邪魔させていただきます(笑)

 

満美さん、本当にありがとうございました!

 

満美さん、日々のスタイリングをアップしているので、

インスタをご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/mamikudo/?hl=ja

 

満美さんはこんなお方!

ミニレディには羨ましすぎる長身美女でいらっしゃいますー^^

 

 

着付けしてもらった後は、

お肉とワインの女子会へ。

 

 

さらにスポーツ女子も加わって、

楽しい夜でした~。

 

私、浴衣の首元の合わせの角度が

毎回気になってしまうのですが、

まさにドンピシャな好みの角度!

こういうのも、着付けしてくださる方との相性ですね^^

 

お着物を着ると、不思議におしとやかになって

日本人であることを実感します。

 

帰りにカランコロンと鳴る、下駄の音を聞きながら…

いい夜でした。

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

 

 

こんにちは。

ワコです。

 

今日は、皆様ご存じのジョンスメドレーのニット、

ジョンストンズの柔らかなストールの事前受注のご案内です。

 

私、40歳を過ぎてから、

翌年以降も着るような定番のものは、

できるだけ良いものを購入しようと決めています。

 

トレンドも好きなのですが、

手持ちのアイテムと組み合わせするときに大事なのが、

その手持ちのアイテム。

この手持ちこそ「My Basic」と言えるものだと思うのです。

 

そんなわけで、毎年、季節が変わっても変わらず

愛用しているものがあります。

その安心感といったら!(笑)

 

そのうちでもお気に入りは、

ジョンスメドレーとジョンストンズ。

 

■ジョンスメドレー

http://www.johnsmedley.jp/

 

あのオードリー・ヘプバーンも愛したというニットで有名な

ブランドです。

 

■ジョンストンズ

http://johnstons.jp/

 

カシミヤの大判のストールで有名ですね!

 

この2ブランドを毎年1枚ずつ、地味に(笑)

追加購入しているのですが、

黒のカーデは今年で6年目、

ネイビーのクルーネックニットは5年目

大判のチェックストールは3年目、

という感じで、

他に目移りすることなく、愛し続けております(笑)

 

そして、この春夏に加わったのが、この2枚。

 

(右側が私)

黄色の春夏ニット。

 

ジョンストンズのコバルトブルーストール。

 

あまりに大好きなので(笑)

waco styling では、この2ブランドの来年のものを

事前受注させていただいているのですが、

その企画も、今年で5年目に突入!

 

来年になれば、もちろん店頭に並ぶのですが、

事前受注させていただく超定番アイテムは、

セールにもなりませんし、アウトレットでも探せません。

 

また、事前オーダーいただくと、

waco styling オリジナルのプレゼントを2つほど

ご用意しています。

 

事前受注したもののみ作るという頑固さ。

そして、必要なものが必要な人の手にわたってほしいという

願いがこもっているブランドです。

 

お色や形などのご相談もお受けしていますので、

もし、ご興味おありの方がいらっしゃったら、

以下までご連絡をいただければ、

詳細をご案内させていただきますね。

 

■ご連絡先

infoアットマークwacostyling.com

アットマークを@に変えてお送りくださいませ。

 

トレンドを引き立たせる名品であるとともに、

愛着を持ってきれる基本服。

 

皆様からのご連絡、お待ちしています^^

 

ワコ

 

 

 

こんにちは。

ワコです。

 

都内も毎日蒸しております…

皆様もどうかお身体ご自愛くださいませ。

 

さて、今日は身長150㎝であるミニレディの(笑)

スタイリングスナップを。

 

なかなか上手に撮影できませんため、

試行錯誤しておりますが、

多少、何かつかんできた感はあります(笑)

 

先週の金曜日にクローズドでの少人数セミナーがありましたので、

その日のスタイリングです。

 

トップス:Laula(ラウラ)(2年前に購入)

ボトム:トゥモローランド(コレクション)(5月ごろ購入)

シューズ:ナンバートゥエンティワン(去年購入)

 

ワイドパンツというよりも、多少細いパンツですが、

夏は涼しく履けるので重宝しています^^

 

しかし、ミニレディがこういう中途半端なワイドなパンツは

なかなか難しいと思われる方が多いかも。

 

ミニレディが選ぶときのポイントは?

 

照れ 生地が薄めのものを選ぶ

生地に重さがあると、重心が下にいきやすくなります^^

生地感がとても大事!

 

ウインク トップスをコンパクトに

トップスを小さめにするだけで、重心がアップします。

できれば、トップスをパンツにインできたら一層OK!

 

チュー ウエストのデザインをチェック

骨格診断のお話になってしまうのですが、

ストレート骨格の方は、ウエストにタックが入っていない

シンプルなものがベスト。または、入っていたとしても、

ウエストにボリュームが出ない程度に小さいタックのものを。

(私が着用しているこのパンツには、

小さく2個タックが入っています。)

 

ウェーブ骨格の方は、ウエストにタックやギャザーなどが

入っていても細く可憐に見えます!

 

ナチュラル骨格の方はあまり気にしなくてもOKですが、

ミニレディの場合には、生地の分量が少なめの方が、

身長が高く見えます。

 

骨格診断については、

色々とwebでの掲載があるので、調べてみてくださいね^^

 

このパンツは、どこに行っても褒めていただけるので、

わざわざ他店から取り寄せてもらった甲斐があります(笑)

 

 

生地はコットン。

トロピカルな柄に一目ぼれしてしまいまして。

 

実は、丈はお直ししていないんです。

恐らく、デザイナーの意図としては、

足首から5センチくらい上が裾のラインなのだと思います。

 

本来であれば、そこまで短くしたいところですが、

夏の間は足の甲が見えるヒールやサンダル、

ビーサンがほとんど。

素肌感が出せるので、

この長さでもいいかな~と思い、そのままに。

 

この中途半端な太さのワイドパンツは、

骨格や雰囲気により丈感が変わってくるように思います。

 

ミニレディの皆様も、とりあえずは一度試着をしてみて、

鏡で丈の長さをチェックしてみてくださいね!

 

アクセサリーはノーブランドですが、

これは7月の頭にセールで見つけたもの。

髪をまとめたときには、重宝しています^^

 

そして、この日は、親友と久々にランチにも行ったのですが、

京都旅行のお土産を持ってきてくれました~!

 

 

なんて素敵な!

中身はとってもおいしい和三盆のお菓子でした。

 

 

小さな和紙に一つずつ包まれて。

小さな小さな京都です。

 

Rちゃん、ありがとう~!

 

今週はお盆前で、色々な仕事が目白押しです。

この小さな京都で癒されます~^^

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。

 

こんにちは。

ワコです。

 

とうとうリオのオリンピックが始まりましたね!

わくわく~!

毎度のことですが、眠れない夜が続きます(笑)

日本選手の活躍を期待^^

 

さて、昨日は先週に引き続き

クローズドの講座でした。

2週に分けて学ぶこの講座、先週はファッションでしたが、

今回はメイクアップレッスンです!

 

 

ご参加くださる皆様は同じ会社の皆様。

終業後に一緒にお越しいただけるなんて、本当にありがたいことです。

 

(ファッション雑誌は、STORY、エクラ、マリソルから)

 

メイクのレッスンの前に、先週お出ししたファッションの宿題を

出していただきました。

 

どんな服を着てみたいか?

どんな服装が好きか?

 

学んでいただいた後に改めてファッション雑誌を見ていただくと、

新しい発見があります。

皆様、チョキチョキして貼っておもちくださいました。

 

私の方は、2時間半のファッション講座でつかんだ

皆様にお似合いになりそうなファッションイメージに従って、

5人それぞれにスタイリングイメージを作らせていただきました。

 

5人分のスタイリングイメージを作るのは、

チョキチョキするのも含め時間がそれなりに必要になりますが、

作らずにいられないから(笑)楽しいんです^^

 

(ファッション雑誌は、STORY、エクラ、マリソルから)

 

少しでも参考にしていただけたら、うれしい限りです。

 

そして、本題のメイクアップレッスン。

 

2時間半の中でお伝えしたいことは限りなくあるのですが(笑)

以下の点に注力してレッスンさせていただきました。

 

■メイクアップのトレンド

メリハリを活かす光と影の作り方

■若々しさの秘密はチーク

どのあたりに塗るのか、角度など

顔型に合った塗り方

■今っぽさは眉

これは一番外せないポイント!(笑)

 

レッスンをしているとアイシャドウの塗り方や、

アイラインのことをご質問いただくことが多々ありますが、

「木を見て森を見ず」にならないようにすることが必要だと

思っています。

 

いくらアイラインを上手に入れても、

肌がキレイに見えないと台無しですし、

口紅の色がお似合いになるカラーだとしても、

チークの色との兼ね合いも大事。

 

洋服と一緒でバランスが本当に大事だと

昨日の講座で、私も改めて学びました。

 

短時間のレッスンですが、

皆様、見事にご変身!

いえ、ご変身ではなく、

「自分以上の自分」にお会いいただけたかも!!

 

私自身もとても良い時間となりました!

 

修了後は、スペイン料理でワイワイと。

 

 

こちらのスペイン料理のお店は月島でもとても有名なのですが、

夜は久しぶり。

数年前より雰囲気もお味もよくなったように思います^^

 

そんなこんなで夜は更けて…

 

ご参加いただきました皆様、

本当にありがとうございました!

講座の成果が少しでも出ますように。

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。