====================
■お知らせ~10月の予約状況~
HPにアップさせていただきました!
http://www.wacostyling.com/info/50.html

■waco styling HP はコチラ
http://www.wacostyling.com/
====================


こんにちは。
ワコです!

昨日はwaco stylingの、月イチの恒例イベントワコサロン。

今回のお題は・・・

「これが私のスタンダード!着こなしマスター」


waco styling のスタイリングサービスの特徴は、↑こちらにそって
ご案内させていただいているのですが、
スタイリングも勉強や運動と一緒で「プレパレーション」
「ストレングス」「ケア」が大事だと思っています。

アイテムを購入するための「準備」(プレパレーション)
アイテムを購入して「強化」(ストレングス)
アイテムを活用するための「ふり返り」(ケア)

■詳しい説明はHPをどうぞ!
http://www.wacostyling.com/about


新しいアイテムを購入するのはいいのですが、
その組み合わせの仕方、着方が分からず、
箪笥の肥やしになる方が多いようです。

いつも同じようなものを購入してしまい印象がまるで一緒、
着方が分からず「熟成」させてしまう方も。

いつも同じようなものを購入してしまうのは、一見すると、
自分のスタンダードを知っているようですが、
なかなか冒険できない、何が欲しいのかわからない
ということの現れだと思います。

今回は、そもそも自分のスタンダードって何だろう?ということを
ご提案させていただき、持っているアイテムの着こなし方という内容で
実施させていただきました。

そのため「準備」の仕方と「ふり返り」の方法を中心に。

■基本のシルエット
IとかXとかAラインとか聞いたことがある方も多いのでは?
このラインこそ、スタイリングの超基本です。

この基本が分かっていると、今、着方に迷うものも、
このラインに当てはめればいいということがお分かりいただけます。

■具体的なアイテムの選び方
トップス、スカート、パンツごとに
どこにポイントを置いて選ぶと、自分のスタンダードが見つかるかを。

■トレンドの取り入れ方
どの時点に取り込むか、それが肝心。
どういったショップで誰をみればいいのかをお伝えしました!

■スタイリングをまとめるための「ベースカラーリング」
グレーでまとめるのか、ベージュでまとめるのか・・・
そのベースのカラーリングのアイテムを持っておけば、
ワードローブにも広がりが。
また、ネイビー、ブラックのベースカラーリングもあるので、
自分のスタンダードをどこに置くかが大事です。

■ワードローブの「年間予算」(おまけ)
お店に行くと、気に入ったものがなく何も購入できないこともありますが、
思っていた予算以上のものを購入して後悔することも。

どんぶり勘定は後悔の元(笑)
年間の予算を立てると迷いがなくて楽。


また、それぞれスカートやニットなど1~2点お持ちいただき、
その着方をアドバイス。

これは、ほかの方のを見て、
内容をシェアできるということで、皆様、
うなずきながら聞いて下さいました。

今回の内容は、8年、パーソナルスタイリストとして仕事をさせて
いただいたものをアウトプットしたもの。

お客様にお伝えするためのアウトプットでしたが、
私としても、とても得るものが多かったように感じます。

インプットの量にアウトプットの質も比例すると思いますが、
アウトプットの量を増やすことで、更にその質を高めることができますね

来年も新しい内容に挑戦すべく、一層、ワコサロンでの
アウトプットにトライしたいと思います^^

今回、なんと、バタバタで写真を一枚も撮影できなかったのですが(笑)
ご参加くださった方の笑顔のおかげで、
いい思い出が増えました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました

ワコ