博多水炊きらーめんうかんむり@東京都練馬区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

私が住む練馬区にできたラーメン店『うかんむり』

青山一丁目にあった『すみす』の出身(または元店主)との事。

 

最近は練馬も新店ラッシュでアツいです。

 

 

駅からは若干離れていて、かつての『じゃんず』があった通りにお店はあります。

メニューは結構、すでに多く構成されており汁なし担々麺など気になるメニューもありました。

 

とはいえ、「すみす」は訪問あるけどこちらは初なのでデフォ。

博多水炊きらーめんを。

 

 

乳白色がかったスープは濃厚な鶏の味わい。まさに博多で旨い水炊き食ったときの味ですね。

 

チャーシューも鶏でこだわりを感じました。

麺だけだと一本調子で飽きてくるのでごはんが欲しくなってしまいました。

 

近場だし、次はつけそばか汁なしを食べに再訪したいとこです。