風来軒@宮崎県宮崎市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

~宮崎麺活~


宿題店として、宮崎遠征前から興味を持っていた風来軒さんへ麺活。




こちらは、今や豚骨といえば人気の無鉄砲の店主の修行されたお店。

無鉄砲のいわゆる『ドロ…』のルーツがここにあるかなと期待しての麺活でした。


店舗は、ちょっと場所も離れた雰囲気あるところで、店の扉も閉まっていて

なかなかの雰囲気でしたが、入るとお客さんも大勢いて盛況。



メニューはこんな感じで、このあっさり、コッテリも無鉄砲を思い出させます。

とんこつラーメンを。



黒の器と言い、まさに否が応でも無鉄砲を想起させる一杯。

と言っても、こちらの方が元祖なんですが…。


期待以上の濃厚さはないものの、美味しく頂けました。

帰りにお土産チャーシューを購入してホテルへ…。


レンタルチャリで宮崎駅からはなかなかの旅でした