ゆいが総本店@大つけ麺博2014 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

大つけ麺博での二店目は、「ゆいが総本店」



長野にあるお店だけどこちらはまだ未訪なんだよなぁ…。

今回は、体調の関係でなんだか濃厚系は避けてこちらになりました。


とはいえ、トッピングは全部のせで注文!



いやぁ~肉々しいルックス。海苔は大きめのがドカンと一枚。

ちぎりながら食べました。味玉もあるしこれなら、満足度も高いです。


シャバ系のつけ汁ながら醤油も効いてしょっぱめ。でも美味しいっすわ。



麺は全粒粉の麺で細麺。なんだかお蕎麦っぽかったな。



肉と一緒に楽しめました。

今年の大つけ麺博はあまりいけませんでしたがまた来年いきたいものです。


個人的好み度 8.0点/10点満点中