広島つけ麺ひこ@広島県広島市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

全国さすらい麺活~広島県~


広島の繁華街『流川』にて…麺活!

このエリアは本当に賑わっております。


そして、ラーメン店が多いんですよねぇ。


飲んだ〆にラーメンを食べる人が多く、

お好み焼き食べている人は少ない気がします。。


そんな呑兵衛が多かったお店『ひこ』へ。




こちらは広島の4大ご当地麺の一つ、広島つけ麺が食べられるお店。


都内でも話題になりましたが、広島つけ麺を食べられるお店少ないですよ。

マジで。ばくだん屋位しかない気がします・・・。


そんな中で広島つけ麺推しで出す『ひこ』にて食しました。




麺は細めのストレート。中華麺チックな感じ。特徴的なのはやはりつけ汁



胡麻たっぷりのつけ汁は辛めの味でタレって感じ。

つけ汁だけ飲むのはちと厳しいかw


ネギも歯に刺さり食べづらさもありました。

ま~、こんな感じなのかな?なんて思いつつ完食でした☆




個人的好み度 6.8点/10点満点中