東池袋大勝軒いぶき@東京都光が丘 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

ご近所麺活 ~練馬編~


近所の東池袋大勝軒いぶきにて冬季限定のメニューを食べました。



豚モツつけ麺を。



ここの麺は自家製ですが、麺は細いのが特徴的。

つけ汁は、モツがどっさりでモツの臭みが個人的には特徴的でなかなか好み。



味以上にこちらはお店の雰囲気や店主ご夫婦の人柄が非常に良いのが特徴で

地元でもファンが多く、いつも人気です。


こういう地元密着型も良いよなぁと食べるたびに思います。


個人的好み度 8.1点/10点満点中