麺堂稲葉@大つけ麺博第一陣 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

大つけ麺博2012麺活へ。


新宿の大久保の公園は、ビルに囲まれて何だか窮屈。

解放感がイマイチない空間ですね。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


二軒目は、麺堂稲葉へ。ウルトラソウルの音楽がずっと流れていました。

こちらは今回では長い行列だったかな。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


つけめん「ウルトラソウル」~大つけ麺博style~

全部のせのトッピングも300円でつけて贅沢仕様。



スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


濃厚な鶏白湯ベースに、鶏チャーシューに味玉と鶏づくし。

つけ汁の粘度は高くメチャメチャ麺に絡みますね。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


麺も太めの食べ応えある麺。小麦の風味もしっかりしていて旨い。

美味しいけど、濃厚すぎて最後はかなり辛くなりました。年のせいかな。。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


プレハブの二階がガラ~ンとしていました。

第一陣はこのこれくらいにしてまた第二陣へスキあらば麺活でもしようと思います。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


個人的好み度 7.7点/10点満点中