鉢の葦葉@三重県四日市市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

全国さすらい麺活編 ~三重県~


三重県は四日市市へ麺活!


時間の制約がある中での三重県麺活だったので慌ただしかったんですが

数店舗は麺活で来て充実できました☆


そんな一軒、『鉢の葦葉』


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

一本、通りから入った場所にお店はありますが、なかなかの人気。

車で食べに来る方が多く駐車場も満車でした。


メニュー


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


オーソドックス、言い方を変えれば王道のメニュー構成。

ただ、東海地域だから台湾らーめんの系統があるのは特徴ですか。


塩(小盛サイズ)


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


ラーメンは綺麗なルックス。作る際のお店の方の麺揚げ姿も様になっていて好印象。


焦がしねぎとスープ、塩ダレが良い塩梅でレベル高し。

麺はストレートの丸みを帯びた麺はツルツルとなめらかで美味しかったです。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


三重県もご当地ラーメンがあるという訳ではなくて色々なエリアから影響を

受けている地域なのでご当地ラヲタから見れば興味深いです。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


個人的好み度 7.8点/10点中