つけめん最大元@東京都下井草 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

麺活記録 ~東京編~


ぶらり西武新宿線途中下車の旅。

下井草駅にある『つけめん最大元』さんへ麺活!


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


前回は、裏虎でスタミナ冷やしを食べましたが

今回は、主流のあらかぶを使ったつけめんを狙っての訪問。


メニュー


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


お目当てのあらかぶつけめん(味玉)を。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

トロっとしたつけ汁は特徴的で美味しい。麺とも絡みます。

魚臭さを感じるかと思いましたがそういう訳でもなかったですねぇ。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


無料のごはん割りで食べるのもオツな感じ。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


立地のせいかお客さんはあまりいなかったんですが

つけ麺自体はなかなか美味しくて良かったです。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


【個人的好み度】 7.7点/10点中