麺恋処き楽@東京都新橋 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

仕事の外勤帰りのついでに麺活☆


麺恋処き楽


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


新橋から御成門近くの一本入った場所にお店はあり、

なかなかオーラのある雰囲気。


店内はカウンターのみで和テイストな内装です。

前々から行きたかった宿題店の一つでテンションも上がりました♪


メニュー


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


今回は中華そばに、味玉トッピング。

都心の場所にも関わらず中華そばは690円ていうのは良心的。


店員さんに「柚子入れてもいいですか?」と聞かれるのが

個人的にはなんだか印象に残りました。


中華そば(味玉つき)


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


動物系の白湯ベースに魚介系。ある意味で濃厚魚介系とも言えるけどハイレベル。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

チャーシューも旨いし、麺も自家製ストレート麺。

小麦感のある麺でスープにも負けてない。


柚子が良いアクセントとなっており全体的に旨くまとまった一杯。

個人的には濃厚魚介と言えど、旨いなぁと思わせる一杯でした。


またおま系とかトンギョなどと十把一絡にしちゃいけないですね。

余りにおいしくて、ブログでこうして書く前にもう再訪しまくってます(苦笑)