なるとや@愛知県名古屋市栄 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

名古屋へ出張した際に麺活した一杯。


なるとや


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


名古屋の繁華街「栄」近くにお店はあり、深夜まで空いているので

ちょいちょい食べてます。これで通算4度目かな?


・・・とはいえ、お店は名古屋で人気の『如水』とも所縁のあるお店。

味は折り紙付きです♪


メニュー


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


名古屋では意外としおらーめんがウリのお店が多いです。

夜中の麺活だし、自分も「しおらーめん(煮玉子)」を注文。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


魚介を使用した濁りのある塩のスープが特徴。

この特徴的なスープも名古屋では多く見かけます。


実は何気にご当地色があって面白い。

台湾・ベトコン・薬膳だけじゃないんですよね。


麺は細麺で替え玉もできます。加水率の低い麺はスープを吸っていい感じ。

チャーシューも柔らかく麺との相性もバッチリ。


シンプルながら味わい深くてハマル一杯です。

栄で飲んだら〆にはコチラ!オススメです。


食べログ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005819/