東池袋大勝軒いぶき@東京都光が丘 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

コツコツと麺活編。


仕事で出張して遠征はできておりますが

都内の話題の新店など新規開拓したいとこです…。


ご近所の東池袋大勝軒いぶきへ麺活!


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~

家の近所で狭小なテンポながらアットホームな雰囲気で

ガッチリとリピーターを掴んでいる人気店です。


つけ麺(あつもり)に辛み豚ほぐしをトッピング。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


あつもりだと、麺が盛られた器は大勝軒チックな器になるんですね。

辛みの効いた豚ほぐしを入れると味も変わって二度おいしい。


ただ・・・、個人的には麺がイマイチ…。あえてこの細い麺なんでしょうかね。


スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士!~


個人的にはこの麺は何とかしてほしい気もしますが、地元密着型で

受け入れられていて休日は大行列だし、こんな感じでもアリなのかな。