麺喰@仙台市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

すいませんが、まだ北海道編があるのですがちょっと別ネタを。


東北じゃらんにて、「ラーメン通がお勧めするお店の新作特集」

なる企画があって、私の名前とブログの紹介があったのですが、

半分くらい未訪のお店がありました(笑)


まぁ他の方が推薦したんだろうなと思いつつも、東北じゃらんを見て

わざわざ行かれる方がいたら個人的には申し訳ないと感じます。


よくわからないので、その掲載されていたお店の一軒に麺活!


麺喰さんへ・・・。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


おススメされている「マー油ラーメン」を注文。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


いやぁ、エゴマ豚のチャーシューが柔らかくて美味しいです!

麺はぷりぷりのパスタのような麺ではないなぁ・・・。


マー油もなぁ…。メニュー名で全面に出すほどですから当然ですけど

本場の熊本にでも行って好来他、食べ歩きしたんでしょうね。きっと。

なんつッ亭の古谷氏もマー油修得には大変だったと聞いてます。


じゃらんの掲載されてたお店は行列店ばかりとありましたが

正直、五福星以外はない気が・・・。


このエリアも激戦区と言いつつ今はみずさわ屋さんだけが一人勝ちです。

平日のお昼の行列などめちゃめちゃ凄いです。


(みずさわ屋の中華そば)
スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~
もし、自分が仮に同タイトルの企画でお店をおススメするなら、



ぼんてんのつけ麵・味噌・久兵衛の限定・

ヘルズキッチンの新メニュー・恵比寿の辛味噌


とかでしょうか・・・。


あとは来月にはんつさんのラーメンマップがまた発売するので

そちら参考した方がいいかもしれません。