音楽教室 | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

今日は音楽教室(合唱部?)の日。

ただ歌うだけじゃなくて、女のコ達が喜びそうなピンクのリボンをクルクルさせながら歌ったり、手作りの小道具を駆使して、子供たちの集中力を継続させる仕掛けが沢山。
suiも毎回とても楽しみにしています。
{1FD1A92D-E49C-4CFB-B2B1-8B9AB8EAADC1}

身体を動かす時間もあるし、歌って踊って、あっというまの1時間。
{0922B0C6-A324-42E8-84E1-A7ABCF64B367}

aoiも後ろの方でこっそり真似して楽しんでいます。
{FA8FE189-428D-47F8-9EB0-ADBEB3AE86B0}


月に2回の習い事なので、親としても楽しむ余裕があるものの、幾つも習い事をしている子達も沢山いるので、その送迎を考えると、本当にすごいなぁと思います。


レッスンが始まったばかりの頃は、皆楽し過ぎて、ついおしゃべりしたり走り回ったり、歌どころではなかったのが、回数を重ねるうちに雰囲気も変わり、随分集中できるようになってきました。
元々、歌そのものを習わせたかった訳ではないけれど、集中力が鍛えられるので、ありがたいです。