Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

NEW !
テーマ:
いつかのblogで、陶芸教室の記事をアップしましたが、その時作ったものが無事に焼き上がり、今回は色を付けに行って来ました。

一緒に参加した3人の休みがなかなか合わず、今回は2人で。

カフェオレボウルにのつもりでしたが、ひとまわり小さくなってしまい、小鉢になりました…
{305D6AF5-D520-4A29-9784-5D21894D703B}

{03673B79-45E2-4DC6-9892-1B2E2E956E4E}


色を選んで、いざ突入。
{9A87196A-1D49-4E7F-97F1-82B2172D0328}

{DA36ABB8-5C5E-4708-B374-C34F3BBFF84B}

今はこんな感じの色みですが、サンプルの色と全然違うので、焼き上がりが楽しみです。
{6A3337CF-45DB-4942-BBF8-DC8F84E66DA9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{1C9FD42E-D2FF-4902-B0AC-AE4A175588C8}

4児のママと、最近3人目を出産した2人のママとのランチ。

先輩ママの話を聞きながら、いつか3児のママになるイメトレはバッチリ。

suiの出産祝いで頂いたベビーカーが壊れたので、最近いろいろとチェックしているのですが、3人目を産む前提で選んでいるので、やたらと妄想してしまいます。
なんなら名前も性別(妄想)も、既に決まっていて、相当に前のめり気味ですが…


いつかの未来を想像して、にやにや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は音楽教室(合唱部?)の日。

ただ歌うだけじゃなくて、女のコ達が喜びそうなピンクのリボンをクルクルさせながら歌ったり、手作りの小道具を駆使して、子供たちの集中力を継続させる仕掛けが沢山。
suiも毎回とても楽しみにしています。
{1FD1A92D-E49C-4CFB-B2B1-8B9AB8EAADC1}

身体を動かす時間もあるし、歌って踊って、あっというまの1時間。
{0922B0C6-A324-42E8-84E1-A7ABCF64B367}

aoiも後ろの方でこっそり真似して楽しんでいます。
{FA8FE189-428D-47F8-9EB0-ADBEB3AE86B0}


月に2回の習い事なので、親としても楽しむ余裕があるものの、幾つも習い事をしている子達も沢山いるので、その送迎を考えると、本当にすごいなぁと思います。


レッスンが始まったばかりの頃は、皆楽し過ぎて、ついおしゃべりしたり走り回ったり、歌どころではなかったのが、回数を重ねるうちに雰囲気も変わり、随分集中できるようになってきました。
元々、歌そのものを習わせたかった訳ではないけれど、集中力が鍛えられるので、ありがたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日まで、湯布院に行っていました。
春から湯布院に移住した社長の元へ…!

仕事のような、旅のような。
それでも、寝ても覚めても脳内フル回転。
濃厚〜〜な二泊三日でした。
{875169A9-CC23-4313-82C7-3F1246FC659C}

{53D2CC9D-5CA3-4A6E-99F2-84405B5D01B6}

{4719624F-4669-4AF2-B5E2-88755EBC3DA6}

{2BFDC75B-8834-4E89-B19F-E18ADA0E80EF}

{BA39C2BF-3D94-4836-916F-DDFB74980A69}

{3F45CB61-BA5C-4DC1-831D-414C7A434897}

{3DB322DC-46EF-4667-8FFB-8F864798F7A1}

{A80F2EE6-A6C7-4F33-A277-CE76A45C7E36}

{F65FE7DE-B0FE-494B-B6A3-CD65CF0656C2}

{0F3DA592-CEBA-47C6-8869-A788BECA2B3C}

{FF8C10A0-E8D5-453F-A4BF-175D8C106514}

{E525E3B1-2DF3-466A-B089-CC3F5FFE9C9E}

{007EE221-7973-4E7D-B65F-D00A990FD0C5}

{23550156-A13A-498F-9214-D2B0FAD58C9D}

{091394F5-A94B-41ED-BF63-E7FCDBEC31E8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。