英語で道案内 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

英語で道案内

すっかり春になったけど
まだ朝晩は寒い日も多いので
どういう格好していけばいいのかわからない時期だよね。

昼間は「橋口くんそれ暑くないの?」と言われ
夜は「橋口くんそれ寒くないの?」と言われるからパニック。

脱いだり着たりすると荷物が増えるからやだし、
困ったものです。


こんばんは、橋口です。

どうですかこのDJっぽい世間話からのスタート。ブログだけど。

FMヨコハマ毎週月曜夜10時から放送のwacci「ドア開けてます!」も
リニューアル前から数えると5年目に突入。
応援してくれているみんなのおかげです。ほんとにありがとう。

どうしても心に余裕が出来ずらい月曜日という日に、
ちょっとほっとできるような、それでいてくだらなくて楽しい時間を
これからも一緒に過ごしていければと思います。聞いてね。



そういえばこないだ電車で
入学式の帰りっぽい親子が隣に立ってて。4月だもんね。
中学生くらいの子と母親の二人だったんだけど、すごいの。
お子さんが英語で、お母さんが日本語で会話してんの。

お父さんが外国人だとか、帰国子女だとかで
二ヶ国語以上話せるご家庭は決して珍しくないと思うんだけど
日本語には日本語で返して、英語には英語で返すんだと思ってた。
こういうパターンてあるのね。

だからなんかリスニングの教本みたいだったというか
無駄に勉強になった気がした。笑


僕は昔から英語ほんとにだめなんですよ。学生時代もひたすら超苦手教科でした。
なのに、何故か外国の方に道を聞かれることが多い。。

そして何故か、だいたいまっすぐ行けば着きますよってパターンばかり笑

だから
「Go straight! That place ... the right side!」
もうこういう感じですよね。ギリギリですね。

それで、そのまっすぐの距離が遠くて、まーーーっすぐのときは
「Go straight! And...Go straight! And Go straight! That place, the right side!」
のようにとにかくゴーストレイトを連呼するという暴挙に出てました。すっごい笑顔で。

最近では
「5 minutes walk...」とかで伝えるようになったので少しは成長したかな。。


ものすごい頻度で聞かれるので
少しは勉強しようかな。道案内から始める英語。笑



さて、wacciは4月24日(日)に渋谷クラブクアトロでワンマンライブ。
着々と準備を進めています。
今回はオールスタンディングだし、wacciというバンドの力をみんなに見せたいと思う。
僕らが何故この5人でバンドをやっているかってことを、伝えたい。
そのうえで「本当に来てよかった」と思ってもらえる時間にしたい。

全力で「届けたい」と思うので、観に来てもらえたら嬉しいです。
チケットは下記の各種プレイガイドから。一般発売中だよー!

4/24(日)
wacci ワンマンライブ
「春はクアトロ。花よりライブ!! wacciワンマンどうでshow!?」
渋谷 CLUB QUATTRO
[本編]15:00開場/15:30開演 [wacci荘会]18:30開場/19:00開演
[本編]前売4,500円/当日5,000円 [wacci荘会]前売2,500円/当日3,000円
共にドリンク代別途必要
一般発売日:4/2(土)
【プレイガイド】
チケットぴあ[Pコード:291-886]
ローソンチケット[Lコード:73946]
イープラス
GET TiCKET
050-5533-0888(DISK GARAGE)




そうだ、映画「あやしい彼女」観てくれたかな?
撮影時のブログはこちら。おのくんの絵日記。笑


はしぐち