1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-21 10:48:47

思ひ

テーマ:ブログ
全然ブログを更新しないなーと思ってたら自分の番だったギタリスト、けいじです。こんにちわっち!というかすみません。。。


気づいたらツアー初日まであと8日。毎日スタジオに通ってはあーだこーだやりながら、時には楽器を抱えて2,3時間話し合い。なんてもはやお決まりになってしまった事をやりながら日々を過ごしてます。

そんな日々を過ごしつつ、ふと、最初のツアーの時なんかは全然意見がまとまんなかったなー。とか思い出したり。

目標というか目的というものは確固としてあって、それはざっくり言うと良いライヴになっちゃうんだけど。

その中に「笑顔で帰ってもらうには」とか「初めて見る人でも飽きないように」とか他にもいくつもの思いがあって、その思いは皆一緒なんだけど、最初はそこに向かうまでの行程がかなーり違ってて。

それを長い(本当に長かった)時間をかけて少しずつ擦り合わせていたんだけど、最近はそこの擦り合わせがとても速くなったなー。
って思ったときに、これは多分、今までの経験を共有出来てるからなんだなーと。

ツアーやライヴに来てくれた人達の表情(バッチリ見えてますよ)だったり、声だったり、アンケートやツイッターやここのコメントの声だったり。
そんな体験がメンバーの中で共有出来てるからこそなのかな。

って考えると、きっとこれもある意味じゃ育てて貰ったんだなー。と思います。



たまごっちならぬ、たまわっ、、、いや、なんでもないです。


そんな思いもありつつ!いやいや今回はこんなことで驚かしてやる!って思いももちろんあるよ!(貰いっぱなしは悔しい気持ち)

ツアー開始まで残り8日。ギリのギリまで詰めて一回一回が最高の日になるように。最高の景色が見れるように。最高の時間を共有できるように。
今日も張り切ってリハに行ってきます!



けい、、、じゃない!まだ告知があった!



今夜は久々のニコ生やります!


「wacci 1stフルアルバム『日常ドラマチック』発売記念スペシャル!」


と題して今夜20時放送です!ダルマあり、グッズあり、ドラマチックあり、大明神あり、生演奏ありな放送!ってなんじゃこりゃ!
是非予約して見てね!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv263393374





それじゃニコ生でおあいしましょー!

けいじ
AD
2016-05-08 12:40:26

とっても楽しいGW

テーマ:ブログ
も、もうすぐおわりですよみなさんげんじつですよ(怖)

いちお今日がGWの最終日なのかな?
みんなどんなGWを過ごしたのでしょう。楽しかった?

wacciは盛りだくさん(移動も長かったけど)でした。
あ、はしぐちです!


まずは3日
代官山の「晴れたら空に豆まいて」で行われた
浜端ヨウヘイとの2マンライブ「ようへいNight」!

ずっと楽しみにしていた日。

同じ名前で、同い年で、服もよくおそろいになるし、
聞いてきた音楽も似ていて、つける曲タイトルも同じのが多い。。。
と身長以外はかなり色々かぶっている浜端さんところのヨウヘイと
なんかできないかねと話して福岡から始まったこのイベント。

もうね、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。

何よりお客さんがすごかった。
最初からすごくあったかくて、
音楽のテンションがあがっていくと、一緒にアツくなれる皆さん。
本当に幸せな空間を作って頂きました。
見に来てくれてどうもありがとう。

ゲストはお互いのバンドメンバーということで、
僕らは4曲ほどwacciで演奏させて頂きました。

浜端くんとは
木蓮の涙、お互いの曲でタイトルがかぶった曲「結」
さらにwacci×浜端で「春よ来い」
さらにさらに最後に全員で「Hey Jude」

盛りだくさん。笑
どれも楽しかった。
トークはすればするほど気持ち悪い方向にいってたけど何故なのか。笑

でもなんか気兼ねなくいられる
とても大切な音楽仲間の一人です。
これからも各地でようへいNightやりたいねって話してるので
あなたの街にも勝手に行くかもしれません。笑

そのときは遊びに来てね。

ようへいナイト


そして翌日4日は
朝も早よから新潟へ!
「NIIGATA RAINBOW ROCK 2016」に出演させて頂いてきました!

新潟全体

久々の新潟、
しかもフェスに出させてもらえて嬉しかった。

雨バンドと言われていた僕らですが、
見事に晴れました。風強かったけど晴れました。笑

無料ステージだったこともあり、
通りすがりの方も見てくれて、最終的にはたくさんの人が。

新潟お客さん

大丈夫、みんなで丸を作れてよかった。
あとキラメキとか大丈夫は口ずさんでくれてる人も結構いて。
届いてるんだなぁとしみじみ思いました。

待っててくれた方もいて、ありがたかったです。
新潟来るの遅くなってごめんね。笑

四星球→wacci→ガガガSPという
今考えてもすごい出順で震えました。笑

四星球ほんとすごくて、
誰一人傷つけずにお客さんを盛り上げていく様に圧倒されたし、
ガガガSPは前からずっと聞いていたので興奮した。
四星球の前にはLittle Glee Monsterもやってて
初めて生で観たんだけど歌上手すぎて震えた。さすがだったなぁ。
こうやって周りのアーティストを見られるのもフェスの醍醐味だよね。

また出たいなぁ。

でもワンマンでまた新潟来れる!
新潟は7月9日にLive House 柳都SHOW!CASE!!で。
ちなみにその6日前の7月3日には金沢 gateBlackでワンマン。
北陸にもたくさん届けに参ります。
よろしくね。




で、日帰りで東京にトンボ帰りして、
翌朝移動日、そして一昨日の6日は
福岡キャナルシティ博多でライブでした!

キャナル全体

FM FUKUOKA「20連発キャナります!」ということで
キャナルシティ博多20周年記念イベント。

やっぱり九州になると移動は大変なんだけど、
現地に着いたら待っててくれてるみんながいて。
本当にその顔に救われる。
どうもありがとうね。

キャナルシティはもう何度もライブをさせてもらっていて、
大好きな場所です。吹き抜けになっていて、
上は5階まで見渡せて。ミニホールみたいな感じが好きです。
今までキャナルでは休日の昼間が多かったんだけど
平日(GW中だけど一応平日)の夜もいいね。

今回ちょっとセットリスト書くけど
1.キラメキ
2.まっぴら
3.東京
4.結
5.Weakly Weekday
6.大丈夫

だったんだけど、まさかの奇跡が。

キャナルシティは決まった時間になると
噴水ショーが始まるのね。
だけどこの日は僕らがライブをするからってことで
19時の噴水ショーは止めてもらっていたのです。

が、この上のセットリストの
4曲目、結が終わった瞬間に、
なんとステージ後ろで噴水ショーがwww

キャナル噴水

わかります?この奇跡のタイミングw
何か行き違いで止められなかった噴水ショー。
まさかこんなオイしいタイミングで出るなんて。笑

お客さんとMCのこはまさんとみんなでかなり感動しました。
したよね?笑

第二のホーム福岡では
やはり色々もってるなwacciは。。と思いました。笑

オープニングアクトの過能未優さんと。
みゆさん
とってもまっすぐに通る声で
透明感があって素晴らしかったです。

新星堂キャナルシティ博多店さまと!
アルバムお願いします!笑
新星堂


そうそう、昼間はラジオ生出演二本を
メンバー全員で。
LOVE FM「TENJIN UNITED」
ボビー

FM FUKUOKA「BUTCH COUNTDOWN RADIO」
FM福岡

観に来てくれたみんなありがとうね。


九州にやっと、直に歌を届けられて良かった。
大丈夫じゃないこともたくさんあるけど、
それでもとにかく、変わらずまた届けに行きます。

6月11日の福岡BEAT STATIONでのワンマン、
6月12日は長崎 DRUM Be-7でワンマン。
九州2デイズワンマンとても楽しみ。
またすぐ会えるので、よろしくね。



ワンマンツアー、めちゃくちゃいいものにするから。
アルバムに向けて、
あたりまえだけど過去最高のwacciをみせたい。
各プレイガイドにて一般先行受付中です!

http://wacci.jp/live/

みにきてね。まってるよ!





はしぐち
AD
2016-05-02 01:30:29

合宿と小田原ライブ

テーマ:ブログ
すっかりあたたかい。
アイラブスプリング。
私はバネが好きです。

おのです。
渋谷クアトロでのワンマンライブで遂に「1stアルバムをリリース致します」と発表しました。
あの時の皆の反応に、泣いてしまいそうになったのも束の間、涙を堪えて群馬県は高崎市にあるTago Studioへ2泊3日のレコーディング合宿に行って参りました。

出来てから2年と、とても新しいスタジオながら、既に錚々たる方々のサインが壁中にありました。
写真は無い。がはは。
ピアノにはなんとハービーハンコックのサインまで。わーお。
アイラブハービー。
帰り際には僕らも壁にサインをさせて貰いましたが、写真は無い。がはは。

レコーディングで合宿、というのは1stミニアルバムの「ウィークリーウィークデイ」で北海道へ行って以来。

「合宿」っていいよね。男ばっかだったけど。
夜な夜な猥談に花を咲かせる年齢でなくなったのは歳のせいか、
ギリギリまで根を詰めて作業をしていたせいか。
ともあれ、しっかりがっつりきっちり2泊3日をフルに使って作業をしてきたおかげで、
良いものが出来上がりつつあります。ふふふ。

まだもう少し作業は続きますが、8月の発売をぜひお楽しみに。

良いものにするぞ。

ono
寝癖。
yan
2泊3日僕の向かいにあった濃い~顔。
KJ
チェック。
178
ストライプ。
hsgt
若手マネージャーウォッシュアライ氏をおもちゃにする橋口君。

良いものが出来そうな雰囲気がプンプン伝わりましたでしょうか。
そうでしょうそうでしょう。
発売まであと3ヶ月ちょっと。
きっとあっという間。
お楽しみに!

そして。
今日は小田原ダイナシティウエストにてラジオ日本の「GWスペシャル ダイナレディオ1485 SUPER LIVE!」公開収録ミニライブでした!
お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!

合宿とかスタジオ作業ばかりでウンウン唸った後に、皆さんの顔を見て演奏が出来ると、
僕はとてもほっとします。
リアルタイムで反応をみられるというのは、やはりとても嬉しいことですね。
連休の貴重な時間を、ありがとうございました‼︎


間も無く夏のワンマンツアーもスタート。
それに向けて、またウンウン唸りながら皆でスタジオへ通い、皆さんの反応を楽しみにしながらしっかり準備していきます。
この夏、ぜひライブ会場でお会いしましょう。

アルバムの続報もお楽しみに。

ただいま夏のツアーの先行受付中!
詳しくはこちらをご覧ください!

おの
ツアーは楽しみだけど、暑いの苦手。
AD
2016-04-25 22:00:00

クアトロワンマンと大発表

テーマ:ブログ
Key はじめです。


昨日は渋谷 CLUB QUATTROにてワンマンライブでした。

約3年振りのクアトロ。
3年前にライブやった時は、「あの"クアトロ"でライブできる!」って
ただただ浮かれてて正直ライブをやった記憶がないくらい舞い上がってた。

今回はそんな事を思い出しながらも、ステージからの景色をしっかりと
目に焼き付けてやろうと思ってました。

観に来てくれたみんなの笑顔や歌声で自分のテンションもどんどん
上がっていくのがわかって、ああ、やっぱりライブはメンバー5人だけでは
絶対に完成しないんだなあって改めて感じた。

最後はみてくれているお客さんのパワーを貰ってこそ。

昨日はみんなにおつりが返せる程のパワーを貰いました(笑)
本当にどうもありがとう。


honpen





本編終了後にはwacci荘の住人の方を対象としたライブイベントもやったんだけど、
これがまた良いのなんの。(※wacci荘とは?→コチラ)

会場のど真ん中で演奏してその周りをぐるーっとお客さんに囲んでいただくというスタイル、
良い意味で垣根の無いアットホームなライブイベントになりました。


soukai


前後左右すべてから聴こえてくる拍手とか声っていうのは、
なかなか経験出来ないからね。本当に楽しかった。





そして、ライブ本編でもお伝えしましたが、



8月17日(水)にwacciの1stフルアルバムの
発売が決定しました!!!!!!!!!!




ようやくアルバムを出す事ができます!

ずーっとアルバムを待ってくれていた人もいて、その度に早く出したいねって話してたし、
リリース出来る事がきまって本当に嬉しい!

実はまだレコーディングの真っ最中でして、アルバムの詳細なんかは
伝える事が出来ないんだけど、それももうちょっとしたら発表出来ると思う。

wacciにとって、夏以降は間違いなくこのアルバムを届けに日本全国走ると思う。
ようやくリリース出来るアルバムだからさ、絶対に良いもののを作るよ。


ココだけの話、会場でアルバムリリースを発表したときにみんなが喜んでくれて
すっごいほっとしたのと嬉しかったのでちょっと泣きそうになった。

その期待に応えれられるよう、あたまを切り替えてアルバム制作に臨みます。






楽しみっ!!!!









はじめ


2016-04-23 00:21:28

没頭

テーマ:ブログ
もう何日続けて会っているかわからないくらい
ここんとこは毎日みんなとスタジオにいます。

あーでもない
こーでもない

もやもやしたものを振り払うかのように
没頭してます。




当日は夏のツアーの早すぎる開演時間に関する秘密も発表予定なのでお楽しみに!

2016.4.24(日)@渋谷クラブクアトロ
「春はクアトロ。花よりライブ!! wacciワンマンどうでshow!?」
15:00オープン/15:30スタート
※二部:wacci荘住人限定360°ライブはSOLD OUT!!


チケットはこちらで[当日引き換え]受付中!
23日18時まで。前売最後のチャンス!


明日は渋谷クアトロワンマンに向けて最終調整日。
最後まで集中していきます。

よこやま
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み