1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-13 18:06:55

祝!平昌オリンピック銀メダル!

テーマ:ブログ

平昌オリンピック スピードスケート女子1500メートルで

高木美帆選手が見事銀メダルを獲得しました!!!

本当におめでとうございます。

 

FMヨコハマで生放送中だった僕ですが

その速報をオンエアで読んで伝えることが出来たこと

すごく嬉しく思います。

 

どれだけ勝って記録を出しても決しておごることなく、

修正点や課題を見つけて、常に自分と向き合いながら成長していく姿に、

いつも刺激をもらってたから、ガッツポーズを見た時は震えた。

 

あんなにストイックで自分に厳しい彼女が

あの瞬間少しだけ、自分を認めてあげられたのかなあと

勝手に思いながら観ました。

 

まだまだ大会は続きます。1000メートルもあるし、

お姉さんの高木菜那選手が5000メートルに出るし。

姉妹で出場するパシュートもあります。

 

アスリートがくれる感動は何にも代えがたい。改めて思う。

全力で応援しよう。

 

 

はしぐち

AD
2018-02-13 14:27:57

パノラマ百景

テーマ:ブログ

昨日は名古屋 大須E.L.L.で360°ワンマン「パノラマ百景」。

 

360°ワンマンがどういうライブが分かりやすいパノラマ写真がこちら。

 

僕らの周りを360°ぐるっと囲んで観てもらうスタイル。

普段以上にみんなと一緒にライブ作っていく感覚がすごくて

どんなライブになるのか始まってみないとほんとにわからないのがこのライブの醍醐味。

いつも見られない後ろからも見られるので緊張感も増してます。。。

 

 

年明け大阪から始まり、福岡、そして今回の名古屋と3か所のミニツアー。

今回はwacci荘住人限定イベントだったのでリリース時期にこだわらない選曲にしたうえで

さらに、なかなかやらない懐かしい曲やレパートリーに多いバラード曲を日替わりで披露しました。

 

【SET LIST】

1.ありがとう

2.まっぴら!

3.シンデレラ

4.ピアノ線

5.キラメキ

6.褒められたくて(大阪)/familiarity(福岡)/そうでありたい(名古屋)

7.春風

8.感情

9.ケラケラ(大阪)/羽田空港(福岡)/東京(名古屋)

10.同じ空の下

11.Ah!Oh!

12.歩み

13.大丈夫

Encore1.宝物

Encore2.会いにゆきましょう

 

「春風」ではみんなに歌ってもらうパートを作って歌ってもらったり

「同じ空の下」ではウェーブやったり

「Ah!Oh!」では元気玉集めたり

どういうわけか鍵盤ソロでお客様に弾くのを手伝ってもらったり

ほんと、何が起こるか分からない。

最高の時間をありがとう。

 

 

実際問題、会場にもスタッフのみなさんにもたくさんの無理をお願いした上で

どうにか実現しているこのスタイル。

でもそこまでしてもやるだけの意味があるライブだと思っているし

僕らとみんなだからこそ実現できる唯一無二な空間だと自負しています。

次はいつになるか分からないけどまたやるから待っててね。

ライブの感想は是非こちらへ

【LIVEアンケートページ】

 

 

さて、そんなライブ三昧の3連休の裏側では(世間的には表側)平昌オリンピックが開幕。

以前から応援しているスピードスケートの高木姉妹も二人揃って出場しています。

 

そして、

妹の美帆ちゃんが昨夜の1,500mで見事銀メダルを獲得!!

ちょうど東京に到着してすぐのレースだったので

みんなで一緒に見届けることができました。

あんなに緊張してレース見たの初めてかもしれないってくらい興奮してしまった。

 

橋口はラジオの生放送があったので一緒に見ることはできなかったのだけど

まさか自分が読むニュース速報原稿で結果を知ることになるとは思ってもみなかっただろうね。

結果を知った時の顔。

いい顔。

 

結果を知った後にスタジオで「僕らの日々」を生演奏してたのが

ちょうど表彰台に美帆ちゃんが上がってるタイミングで
聴きながら見ててますます感動してしまった。

きっと届いてるよ。

 

今年のオリンピックはこれまでで一番どきどきするオリンピックになりそうです。

 

横山

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2018-02-11 21:26:35

7人のワンマンライブ

テーマ:ブログ
こんばんわっち!ギターのけいじです!

今日はwacciと吉田山田とのワンマンライブ!@マイナビブリッツ!
{67476C3B-2227-4E52-9E50-60C6DE60CE1E}


どうだった?楽しかったでしょ?凄かったでしょ!!
この2組じゃないと出来なかったライブだったんじゃないかな!っ心から思えるくらい楽しかった!


いやーほんとリハーサルからかなり笑ってたけど、本番はそれ以上でもうクタクタだよ。
こんなに疲れたの初めてかもしんない。笑



{DCD38368-1881-4CE4-90BA-FA4F6A9CDC55}

これまで吉山のライブを何度も見てきて、このライブの為のスタジオに入った時も思ってたんだけど、本番であらためてよっちゃんとやまちゃんの凄さを体感したなぁ。


客席から見ても、背中から見ても、どんどん引っ張ってくれる感覚って中々味わえないからね。
これはある意味ミュージシャンの特権かも知れないなー。


そんな2人の背中を見ながら演奏が出来て本当に楽しかったし嬉しかった!

とっても良い一日だった!
ありがとう吉田山田!

 
そして何より長時間お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました!


{CF9DA670-F749-4FEA-90F6-54470D9C8EDE}
またこのメンバーでバンド組みたいなー。




とそんな思いを胸にしつつ、wacciは名古屋へ向かってます🚌


明日は名古屋にて360°ワンマン!
当日券もでるのでお近くの方はまだ間に合うよ!
ぜひおいでませ!


あーお酒飲みたい🍺


けいじ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2018-01-30 01:58:11

福岡・徳島ありがとう。

テーマ:ブログ

こんばんわっち。はしぐちです。
 

関取花ちゃんとのワチドア、笑いすぎて疲れた。

すさまじい準レギュラーを持っている当番組。笑

エフヨコから帰ってまいりました。


風邪流行ってるけど皆さん大丈夫ですか?
最近寒いを通り越して凍えるレベルだから気を付けてね。

今日はまだマシだけど、寒波は続くようなので。

さて、先日の土曜日は福岡ROOMSでwacci360°ワンマンライブでした。
今年既に2回目となる福岡!

さっそくたくさん九州にいけて嬉しい。
観に来てくれたみんなありがとう。



 

「福岡で360°やれることになったのは俺の手柄だ」
とよこやんがMCで言ってましたが、

まあそれはちょっと何言ってるかよくわからなかったけど
とにかくこのスタイルを福岡でやれて本当によかった。
 


 

みんなと一緒にライブを作ってる感覚を、

僕ら自身もものすごく味わえるのがこの360°だと思ってる。
あなたの声も手拍子も真ん中に集まってきて、とっても良く聞こえます。

さらにROOMSは普段からとってもアットホームであったかい場所だから
素敵すぎる空間に仕上がってました。
あの形を許してくれたROOMSに感謝です。

誰かがお尻や背中を向けてることが多い位置もあると思うけど、

だからこそ感じる視点もたくさんあると思います。
 

よこやんのドラミングや、おのくんのベース、けいじくんのギター、はじめちゃんの鍵盤。
僕の主観から見るみんなの表情や、周りの人の笑顔なんかも
良かったら楽しんでもらえたら。



残りは名古屋を残すのみとなったけど、いい日にしよう。

お待ちしてます。



そして翌日は徳島へ!
徳島P-Paradiseにてアコースティックライブをお届けしました!
こちらも来てくれたみんなありがとう。



 

今までイベントや学祭、僕に似ていると噂の今末さんがいる(笑)FM徳島のラジオなどではずっとお世話になっていたけど、
ライブハウスでのちゃんとしたライブは初!

ずっと楽しみにしてました。

徳島で待っててくれた人もいて、

さらに四国の色んな所から集まってくれてて、すごく嬉しかった。



 

それ以外の遠くからかけつけてくれたみんなも、ありがとう。
よく辿り着いてくれました。無事に帰れてますか。

ライブに向けて徳島を勉強したんだけど
「すだちくん」がインパクトありすぎて、
すだちくんについてたくさん話してしまった。笑

http://sudachikun.jp/

愛くるしい笑顔がチャームポイント。
県内の認知率98パーセントと、徳島のヒーローなのです。

最近「規制緩和」されて、着ぐるみ無料貸し出し中というファンキーさ。笑

いつかライブにお呼び出来るように頑張ろう。笑


この日はエバラ健太さんとご一緒させていただいたのだけど、
歌もギターも素晴らしかった。

http://ebarakenta.com/

同い年で、楽屋でも少し話せて楽しかった。
またご一緒出来ますように!


徳島にはまたすぐに僕だけ伺います!
花沢耕太(Chicago Poodle)さんと、浜端ヨウヘイくん(久々!嬉)と共に
2月10日徳島市シビックセンターでの弾き語りイベントに出演するよ。

さらに6月3日には初の徳島ワンマンがclub GRINDHOUSEであります。
この徳島第一歩、あなたといいスタートをきりたいと思います。
お待ちしてます!


では最後に、今日も「Compass」でお世話になった
FM徳島今末さんとの写真を。笑

 

 

弟よ。笑

 

 

 

はしぐち

2018-01-15 13:05:11

大阪360°ライブ、京都アコースティックライブありがとうございました。

テーマ:ブログ

けいじ君が「今日ほんと寒い」と毎日言っています。

毎日が寒い記念日。

 

そしてそれを人は冬と呼びます。

おのです。

 

 

先週1月8日の月曜日は、福岡県はキャナルシティ博多で2018年初ライブでした。

遅くなってしまったけれど、お集まり頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

 

小雨降ってるし寒いしでどうなることかと思っていたけれど、

皆が待っていてくれて、とても嬉しかったです。

随分人前に出てなかった気がしたけれど、ファイナルからひと月も経っていなかった。

 

短い出演時間ではあったけれど、行って良かったな。

写真は、ないー!

 

 

ライブ初めが無事済んだと思ったら、早速2018年のワンマンライブも始まりました。

 

まずは。

(写真の白い部分がはじめちゃんで、黒い部分がヨコヤンです。)

 

一昨日13日は、大阪umeda TRADで「360°ワンマンライブ ~パノラマ百景~wacci荘会」でした。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございましたー!

バンドがフロアにぐるりと並んで、その周りをお客さんに囲んで貰う360°ライブという形式。
僕はこの形式がとても好きなんです。

普段演奏中のメンバーの顔なんて見られないしね。

 

物理的にも心理的にも、普段のバンドスタイルとアコースティックライブのちょうど中間くらいの距離感。

皆の表情の変化をすごく近くに感じながら演奏も出来る。

一年の最初のワンマンライブにはピッタリだったなー。

 

「「どうもー、東京から来ました橋口村中でーす!!」」

「ねぇねぇ君、今暇?お茶いかない?」

 

 

そんでもって。

(皆歌ってるのに寝てた。)

 

14日は京都sole cafeでアコースティックワンマンでした。

昼夜2公演、満員のお客さんにお越し頂きありがとうございましたー!!

ちょっとキュウキュウになってしまいましたが、心はゆったりと寛ぎなら聴いて頂けたんじゃないでしょうか。

 

sole cafeは、僕らが演奏する機会のある会場の中でも特に皆さんの暖かさに触れられる場所です。

お店の雰囲気もさることながら、きっと村田さんご夫妻のお人柄によるところも大きいんだろうな。

 

4月からのツアーでは、5月27日に京都の紫明会館という場所で演奏します。

この会場も村田さんにご紹介頂いたとても素敵な会場です。

昼夜2公演ですが、昼の部は完売、夜の部が残り僅かとなっております。

sole cafeのメールフォームよりお申し込み頂けます。

ご予約はお早めに!

 

オーナーの村田さんご夫妻と。

お料理も絶品!!

 

4月のツアースタートまで、360°ワンマンもアコースティックライブもあと二ヶ所ずつございます。

じっくり力を蓄えて、春からどーん!とやるには良いペース。

ぜひ春に向けてじんわりやってきましょ、そうしましょう。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1/27 福岡 ROOMS 360°ワンマン(ソールドアウト)

1/28 徳島 P.Paradise アコースティックライブ

2/2 岡山 城下公会堂 アコースティックライブ

2/3 兵庫 CASHBOX ツーマンライブ w/ChicagoPoodle

2/11 東京 マイナビブリッツ赤坂 『wacciと吉田山田のワンマンライブ』 w/吉田山田

2/12 愛知 E.L.L. 360°ワンマン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

そうそう。

 

今までライブ会場でアンケート用紙をお配りしていましたが、

webでもアンケートをご記入頂けるようになりました。

wacci ライブアンケート

 

既にお送り頂いている皆さん、ありがとうございます。

メンバーもスタッフ陣も読むことが出来る状態になっています。

ぜひ、ご活用下さい。

 

 

 

アンケートを読んでいて残念なのは「番号が早い人が番号が後ろの人の席まで取ってしまっている」という席取り問題。

会場ではスタッフさんがアナウンスをして下さっているものの、なかなか状況が改善されていないのかな。

 

ルールだモラルだなんだ、と言わないで済むならそれに越したことはないですが。

会場に入場したチケットの枚数だけ席が埋まっている、というのがやはり健全で望ましい状態だと僕は思います。

 

一緒にチケットを買って貰えれば、一緒に入場出来ます。

友達同士なら一緒に並んで観ずとも、後で感想を話してみても楽しいと思いますよー。

色んな角度での話が出来たらきっと楽しいと思うな。

 

 

あと、僕個人としては、必ずしも前列がベターだとは思っていないです。


「えー近い方がいいに決まってる」

「お前は背が高いだろ」

「一体お前は本当に痩せる気があるのか」

「どけ、ヨコヤンが見えない」

ってご意見も分かります。

 

僕らに近いことに喜びを感じて貰えるなんて、有り難いことですし。

3つ目と4つ目はM上チーフのご意見ですね。

 

 

例えば、ステージ両サイドにあるスピーカの音が一番理想的な音で聴ける場所というのは、

少なくとも最前列ではないですし、

ステージ上の細かい動きは物理的に見えずらくとも

ステージの全体を俯瞰出来るのは、ある程度距離がある席だったり、とか。

 

「ライブハウスでそんな微妙な音の差なんか出るの?」みたいなご意見もあるかも知れません。

でもそのスピーカから出る音の些細なバランスや、ステージ全体をどう見せるかという演出のために

メンバーもスタッフ陣もずっと考え続けて、ライブの日には早朝から会場にはいってずっと調整をしています。

 

勿論全ての席が皆さん全員に理想的な状態になることはあり得ません。

が、いつだってより良い状態になるように、少しでも多くの人に楽しんで貰えるようにいつも努力してきたつもりです。

 

希望と違う場所・角度から観ても、聴いても、楽しんで貰えるライブが出来るようにこれからも少しずつ努力していきます。

 

小野

 

京都で朝起きて時間があったから、金閣寺行ってきたよ。

 

雪の中の金閣寺がこんなに美しいとは思わなかった。

綺麗な物ってなんだか静けさを感じるよね。

小音量でのライブ、したいんだよなー。

 

暗く撮れてたのもとてもいい。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース