1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 14:11:16

サンキュー、横浜・甲府!

テーマ:ブログ

Key はじめです。

 

 

土曜日は横浜club Lizardで関東ドラマチック5本目、

そして日曜日は甲府KAZOO HALLにて関東ドラマチック6本目のライブでした。

 

横浜公演では、ゲストアクト無しの完全ワンマンライブスタイル。

雨の中沢山のお客さんが観にきてくれて、本当にどうもありがとう!

 

特に横浜公演は椅子無しのオールスタンディングスタイルだったから、

はじめてライブハウスに来たっていう方とかは大変だったと思う。

 

それでも、僕らに声かけてくれる時は「ライブハウス初めてだったけど、

疲れとか忘れる位楽しかった」って言ってもらえて、本当に嬉しかったな。

 

 

 

 

前も話したかもしれないけど、俺が上京してきてはじめて住んだ街は横浜だったし、

通った学校も横浜で、バイトしたのも横浜だった。

 

やっぱり自分にとって横浜は思い入れのある街だから、

一人で勝手に凱旋ライブみたいな気持ちになってるよ(笑)

 

神奈川でのライブは、学祭だったりバズリズムライブだったり、

秋からはじまる全国ワンマンツアーでもすぐ戻ってくるから、

今回ライブ観てくれて「よかったな〜」って思ってくれたらまた是非遊びに来てほしい。

待ってるよ!!!

 

 

 

翌日は山梨県の甲府に移動して関東ドラマチック6本目!

 

イベントなどで山梨に来た事はあったけど、バンドスタイルでしっかりと

ライブをするのは初めてでね。

 

自分たちのステージがはじまるまで正直ちょっと不安だったんだけど、

そんな不安を吹っ飛ばしてくれるくらいのいい笑顔でライブを観てくれる

沢山のお客さんが待っていてくれて本当に嬉しかった。

 

 

※ステージ後方からの図

 

昨日の山梨は天気もよかったし丁度いい気温だったし、本当に気持ちよかった。

外でライブやりたかった位(笑)

 

もっと定期的にライブしに来れたらいいな。

その為にももっともっと頑張ります!!!

 

 

 

そしてこの日は前橋公演でも一緒にやったビアンコネロがゲストアクト。

今回はビアンコネロのステージ中にwacciがちょっとだけ参加させてもらったりもしたよ。

 

 

「笑いあり、涙あり」って表現あるじゃないですか。

 

 

彼らのステージは本当にそれの最高峰だと思ってる。

笑いから涙までの振り幅が本当に広い。

 

毎回ステージを観る度に嫉妬する位感動してます。

そんなビアンコに2カ所も参加してもらえて本当によかった。

 

 

 

 

キメ顔に統一性が全くない写真だけど、まあいいか(笑)

 

 

 

 

とにかくそんな幸せな2日間。

関東ドラマチックも残す所宇都宮・柏・渋谷の3本!

 

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-09-24 00:05:46

ダイスケくんと浜松ドラマチック!

テーマ:ブログ

「生まれて初めて人間ドック受けた!」

と言うと、たいてい

「胃カメラ?バリウム?どっちだった??」

と聞かれ、答えに困る横山です。

 

答え:どちらもやってません。。。

 

 

昨日は関東全県(とその近郊をまわる)ツアー「関東ドラマチック」4本目!

@浜松窓枠

4本目にして、ついに関東を脱出!

でもいいんです!

だって静岡でライブしたかったから!!

 

バンドスタイルでは初の静岡ライブ。

ゲストアクトにはレーベルメイトのダイスケくんをお迎えしました!

 

僕はとくにダイスケくんの「ドレミ」って曲が好きなんだけど、

リハーサル中にほぼ客席独り占めで聞いたの最高だったなぁ。

もちろん本番もめちゃくちゃ素敵なライブで盛り上げてくれました!

 

 

そして僕らのバンドスタイル初静岡ライブ

素晴らしい一体感とものすごい熱気で迎えてくれました。

 

個人的に静岡は親戚が多いので

故郷に帰ってきたようなどこか懐かしい気持ちでのライブになりました。

 

また11月に2回も静岡に来られるので、今から楽しみ。

静岡のみんな待っててね。

 

 

そして、日付変わって今朝!

日本テレビ系「スッキリ!!」にて

「この秋聴きたい!応援ソングアーティストSP」と題して

SHISHAMO、ナオト・インティライミさんと一緒にご紹介いただきました!

 

リアルタイムで見てましたが

ライブ映像やインタビューなど素敵に紹介していただいて

ほんとうに嬉しかった(涙。

撮影に協力してくれたみなさんもありがとうございました!

コメンテーターの犬山さんの一言でスタジオが盛り上がって大変ありがたかったです(笑

 

インタビューでも必要以上のドヤ顔で答えてましたが

僕が作ったアルバム&ツアー特設サイトがこちら

http://wacci.jp/nichidora/

「スッキリ!!」でwacciに出会ってくれたみなさん、

アルバム全曲紹介やいろんな方からのコメントなどなど

内容盛りだくさんなので是非見てね!

 

 

明日は「関東ドラマチック」折り返しの横浜編。

完売御礼のワンマンでお待ちしてます!

 

よこやま@「侠飯」最終話待機中。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-09-21 10:48:12

秋刀魚

テーマ:ブログ
台風も通り過ぎて今日は暑くなるのかな、と思ってたら涼しくてビックリ。もうすっかり秋なんだね。秋ツアーと称して関東全県ツアーの真っ只中なんだけど、ようやく秋を実感したギタリスト、けいじです。こんにちわっち。

秋と言えば秋刀魚。魚と言えば鯖(TOKIOの山口くんも鯖派だそうです。わかるよ、山口くん!)な私もこの季節には何故か秋刀魚が食べたくなります。

クリスマスのチキンやバレンタインのチョコ、夏のスイカなんかの風物詩的な食べ物って特に食べたくなるわけじゃないけど、秋の秋刀魚だけは食べたくなるんだよなー。不思議だ。
お米に合うかどうかが基準なんだろうか。だとするとチキンは合わなくもないだろうしなー。やったことないけど、フライドチキンなら唐揚げと大差ないから案外いけるかも知れない。でもやっぱり唐揚げのが合うよな、うん。でもやっぱり秋刀魚が食べたい。

まあそんな俺のお米事情はともかく。


先週の小田原ダイナシティ、そして水戸ライトハウスにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

小田原はショッピングモール的な場所でのライブ。アルバムリリースから1カ月たった後でもこうしてフリーライブでwacciのワの字も知らない人に歌を届けにいけるのはとても嬉しいです。
たっぷり2ステージやらせてもらいました! 
いつかライブハウスでもやりたいなー。


そして水戸は関東ドラマチック3本目!ゲストアクトにはヨウヘイ(大)でお馴染み(?)!浜端ヨウヘイさんをお迎え!
以前ドア開けてます!に来てくれた時に歌ってくれた「ただそれだけのうた」が聴けて良かった。ほんと良い曲。こちらはライブ会場限定のCDに収録されてるので是非ライブハウスへ足をお運びください。秋の夜にピッタリの曲。

{A4C7BF32-74E9-4544-B3E9-FE43736998BC}
みんなでパシャり。ありがとう!





そして明日は関東ドラマチック4本目!静岡は浜松窓枠!
以前、窓枠の上のカフェAOZORAでアコースティックライブをした時に窓枠でライブしたいなー。って思ってたから今回出来て凄い嬉しい!
ゲストアクトはダイスケをお迎え!久々に会えるなー。楽しみ!
皆様のお越しをお待ちしております!

そんじゃさわやかのハンバーグを夢見ながらリハに行ってきまーす。










.....ん?









秋刀魚じゃねーの!?






俺の胃袋と秋の空 
けいじ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-09-16 22:48:27

吉祥寺スタパ、そして大阪360°ワンマンツアーファイナル!

テーマ:ブログ

こんばんわっち。

 

パーマをかけて、

かけたての頃よりだいぶ落ち着いてきて、ほっとしている橋口です。

 

しかしヘアカタログとは何故イケメンと美女ばかりなのか。
イケメンはどんな髪型をしていてもイケメンだから
正直なんの参考にもならない。

 

昔、中学生とか高校生の頃は
雑誌の切り抜きを持って行って
「これにしてください」みたいのをみんなやっていたけど
それよりも今となっては
自分の顔を切りぬいてってカタログにはめてったほうが
安全な気がしてきた。

 

でもそれ美容師さんにひかれるだろうな笑

非イケメンのヘアカタログを出して欲しい。

 

・・・。

 

さて、先日13日は吉祥寺STAR PINE'S CAFEで
堂島孝平さんと2マンライブでした。
平日の夜にも関わらず、観に来てくれたみんなありがとう!

 

スタパ19周年記念のイベント。

スタパはいつもwacciに素敵な対バンを組んでくださって
会場の雰囲気もあったかくて、居心地が良くて大好きな場所です。
東京の西の方出身としては、吉祥寺は身近なので
勝手に家のように感じています。

 

wacciのライブはといえば
某番組の収録も入ったりしてて、
わざわざ声援を要求するという一幕もありましたが(笑)
とても楽しかった。
ついてきてくれてありがとね。

 

関東ツアーも含め、最近少し平日のライブが多いけど
平日の夜のライブもいいね。
一日お疲れ様、みたいな、そういう空気を共有できたような。気のせいかな。笑

 

 

O.A.のはらかなこさん、素晴らしい演奏だった。
指の動きはもちろん、フレーズもどれもかっこよくて
みんなでステージ裏で釘付けでした。

 

そして何より堂島孝平さん。
僕らの自主企画「君とシェア」に出演して頂いて以来、
公私ともに仲良くしてくださってる大好きな先輩です。
アルバムにもコメントくださって、嬉しかった。

 

観に来てくれたみんなはわかるよね。

もう、圧巻のステージでした。

 

一つ一つお客さんと丁寧にコミュニケーションをとりながら
時に面白く、時に切なく。時に熱く、時に真っ直ぐに。
とてもソロとは思えない、素晴らしいライブ。
やっぱり先輩はすごい。自分の出番前に感動してました。


またご一緒出来る日を楽しみに。
そしてスタパは来年20周年。
何らかの形でお祝いできたらいいな。

 

 

そして、昨日は大阪MUSEで360°ワンマン!
パノラマドラマチックのファイナル(笑)でした。

 

過去に東京で2本やって、
このスタイルは本当に僕らにぴったりだなと確信して、
どこか東京以外にも持って行けないかなぁと考えたこの企画。

 

先週名古屋でやって、昨日は大阪。
たった2本のツアーだから昨日でファイナル。笑
ほんとに、最高の夜でした。
観に来てくれたみんな、ありがとう。

 

360°僕らを囲んでもらってるから、お客さん同士の顔が
お互いによく見えるスタイルのライブ。

僕らが普段、ステージで感じてるみんなのパワーが
どれだけすごいか感じてもらえたと思います。


本当に素敵な笑顔を、いつももらってるので。
見てもらえて良かった。

 

一緒に歌ったふわり。
謎のテンションで踊ったWeaklyWeekday。
同じ空の下でのウェーブ。

 

みんなの笑顔や歌声と共に
みんなで一緒に作った空間。
大阪でまた、忘れられない一日が過ごせて、嬉しかったです。

 


次の関西は11月19日に神戸SLOPE。
そして来年1月8日に梅田AKASO。

で、アルバムを引っ提げて回り出したこのツアーの集大成が
2月4日の豊洲PIT。バンド史上最大の場所でのライブです。

 

みんなに来てほしい。
ここに向けて一つ一つ、積み重ねていって
間違ってなかったと、音楽をやっていてよかったなと思えるような
そしてみんなに応援してて良かったと思ってもらえるような
そんなライブをするから。

どうぞよろしくね。

 


さて、明日は小田原ダイナシティでライブ!

と、その前にこの後ドラマ「侠飯~おとこめし~」に
wacciのドラムよこやんがエキストラ出演予定。(笑)

よこやんを探せ!w

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-12 23:30:17

パノラマドラマチックも始まりました。群馬チック、ありがとうございました。

テーマ:ブログ

アイスを食べています。

 

今食べ終わりました。

棒アイスを食べながらブログを更新するのは難しいですね。

どう頑張ってもアイスが優先されてしまいます。

おのです。

 

先週土曜日は!

{DF3F3F77-EA05-487A-AF27-1531A7145594}

パノラマドラマチック1本目、名古屋ell FITSALLでした。

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました‼︎

 

都内で過去2回開催した360°ライブを名古屋と大阪で開催する、

という企画がこのパノラマドラマチック。

 

360°ライブというのは、バンドのセットをステージではなくフロアに組み、

その周りをぐるりと皆さんに囲んでもらう、というものです。

 

いやー、これがまー楽しいんですよ。

 

どう楽しいのか、と訊かれると説明が難しいんですが…

一番楽しいとこは「バンドとお客さんの距離が近い」ことでしょうか。

お互い手を伸ばせば触れる距離感での緊張と緩和。

 

来てくれる皆さんの空気感もとても良いんです。

皆さんの気持ちもこちらにビシバシ伝わってくる。

だからこそ、一緒に楽しめるように、360°ライブには360°の為の仕掛けを。

 

そりゃもー楽しいんですが「通常演奏する場所でない場所」で演奏をし、ステージ上にまでお客さんに上がって貰わないといけないので、環境や機材的にも出来る会場が多くないですし、スタッフさんにもご理解とご協力頂かないと難しいんです。

今回もご尽力頂いた皆さん、ありがとうございます。

 

なので、回数はなかなか増やせないんですが、これからも細々と続けていきたいので、

ぜひ来られる時にお越しください。きっと気に入って貰えると思います。

 

 

そして日曜日は!

{CE17F08E-F0C7-484A-989F-3408CD3D4F39}

関東ドラマチック2本目、群馬県は前橋DYVERでビアンコネロをゲストに迎えてお送りしました!

 

バンドライブ初上陸の群馬県で、いきなりのワンマンライブ。

初めて来て下さった皆さんも、いつも応援してくれてる皆さんもありがとうございました‼︎

 

バンドで群馬県に来たのは『日常ドラマチック』の新曲をレコーディング合宿でお邪魔して以来。

アルバムを作った場所にリリースツアーの早い段階で帰って来られて嬉しかったな。

これから、ここからまだまだじっくり届けていきます。よ。

 

そんな2本目は、ビアンコネロをお迎えしてお送りしました。

{74946D2B-4FE9-4BF4-BBE9-81A4DB78321D}

一緒にライブを出来たのはいつ以来だろう。

キャリアで言えば、大先輩。

知り合って仲良くなった今だって、ずっと僕の憧れ。

 

いい曲をいい歌で届けるだけに留まらず、

ハプニングすら逆手にとってパフォーマンスの一部にして楽しませてくれるライブ強さ。

聴かせた後に笑わせて、笑わせた後に泣かせてくれる。

昨日も感情が大忙しだった。

 

ビアンコネロは、関東ドラマチック6本目、9/25 甲府KAZOO HALLにも出演してくださいます。

どうぞお楽しみに。

 

 

ドタバタと(関東近郊を)東奔西走しておりますが、明日は吉祥寺スターパインズカフェでお久しぶりの堂島孝平さんとのツーマンライブです‼︎

平日ですが、どうぞ学校、お仕事帰りに遊びにいらしてください◎

きっと楽しい夜になります。

 

そして。

15日の木曜日には大阪 OSAKA MUSEでパノラマドラマチックの2本目!

17日には小田原ダイナシティでインストアミニライブ!観覧無料!

 

夏の終わりもずざーっと駆け抜けます!

どうぞ足をお運び下さい。

会場でお会いしましょう!

 

ライブ情報の詳細はこちらをご覧下さい。

 

やるぞーやるぞー。

 

おの

初体験のアイスまんじゅうは、あんこアイスだった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み