1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 10:54:58

初高知ワンマン、ありがとうございました!

テーマ:ブログ
四国って蒸し暑いんだなー、と思いながら東京に帰って来たら、自宅の方がよっぽど蒸し暑い。
湿度って100%になっても部屋が水槽のように水で満たされないのは何でだろう。何でだろう。
おのです。
{86418F03-BFC3-4FD1-86D8-7D4F67DCD3DE}
ばんざーいばんざーい

{6941F147-B8FA-4D6D-B030-049B5AAFF054}
しょーりゅーけん

一昨日日曜日は、四国で初めてのワンマンライブ@高知X-pt.でした!
久しぶりになってしまった四国でのライブ。
あんなに沢山の四国在住の方が待っていて下さって、本当に嬉しかったです。
近県から、はたまた遠くから駆け付けてくれた皆さんもありがとう。

ツアー中に感じるのはその日その日のために準備して、時間をかけて辿り着いてライブをするその時間に皆が来て聴いてくれることの有り難み。
時間を掛けて来て良かったとライブの度に思います。

初めて僕らのライブに来てくれた方にも、数え切れないほど来てくれてる方にも、楽しんで貰えるようにより一層丁寧に準備をしなくちゃと毎回実感します。

次の大阪で6本目。
今回は12ヶ所を廻るツアーなので次が漸く折り返し。
ここから先も、その日その時間にしか起こり得ないライブをします。
これから参加して下さる皆さん、ぜひ一緒に楽しみましょう。
ねねね。

ツアーのスケジュールは下記特設サイトでご覧ください。
{31074ED4-C1B1-471E-AF57-81474E4DD0B1}
カツオ、オイシカタデス。

そして昨日は8/3に発売となるwacci 6thシングル『歩み』をエフヨコで初オンエア!
7月からテレビ東京でスタートするドラマ24『侠飯(おとこめし)』のエンディングテーマの為に橋口君が書き下ろした曲です。


いつも新曲の初披露の時には僕らとてもドキドキしているのですが、いかがでしたでしょうか。
聴けなかったよ!という方は次のチャンスをぜひお楽しみに。

『歩み』のシングルには、ライブで披露している『会いにゆきましょう』がカップリングとして収録されています。

こちらの曲では、僕はベースだけでなくバンジョーで初レコーディング。
ベースよりもよっぽど緊張したけど楽しかったー!
こちらもぜひお楽しみに。

8/3にシングル『歩み』
8/17に初アルバム『日常ドラマチック』
とリリースが続きます。
きっと夏はあっという間に駆け抜けてしまうわけですが、どうぞ皆さん僕らと一緒に夏を満喫しましょうね。
そうしましょ、そうしましょ。
やるぞー。
どーん。

おの

誕生日のお祝いをして下さった皆さん、どうもありがとうございます。
32歳の目標は、逆上がりが出来るようになること、です。

AD
2016-06-17 23:50:58

アルバム制作もいよいよ大詰め

テーマ:ブログ
今日iPhoneを手に持ちながら歩いてて、電車に乗り込んだタイミングで画面を見てみたら、
洗濯物の数を管理するアプリがインストール完了してました。


sentaku


App Sotre のアプリ開いて"おすすめ新着App"の所からこのアプリをタップしたあげく、
インストールのボタンまでタップしていたらしい。。。







せっかくなので、暇なときに使ってみようかな(笑)







どうも、奇跡のインストール男、Key はじめです。

先週末は福岡・長崎でワンマンライブをしてきて今週末は高知でワンマンライブ。
高知県でのワンマンライブは初めてだからね、今から楽しみです!
四国にお住まいの方、ぜひとも遊びに来てくださいねっ。



で、平日はなにをやってるかというと、
8/17にリリースする wacci 1st Album「日常ドラマチック」の制作をやってます。

本当にあと少しで完成するところまで来ました。
長かったような短かったような。

このアルバムが8月17日には色んな人のもとに届いていくのかなあなんて思うと、
まだCDが出来上がってるわけじゃないのにすごく感慨深いです(笑)


そして、気付いてみたら今日は6/17だった。
てことは、発売まで残り2ヶ月ってことです。

うわぁ~、いよいよじゃないかよぉ~!!!

自分たちが録音するものは全て終了したので、あとはミックスやマスタリングを残すのみ。

僕らが信頼しているミキシングエンジニア、マスタリングエンジニアさんと一緒に
より良い音に仕上げていきたいと思います。


本当にもうちょっとだからね。待っててね!





それと、先日ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016の出演決定しましたってご報告をしたけれど、

福岡県の海の中道海浜公園野外劇場にて行われる野外フェス、
"NUMBER SHOT 2016" にも出演決定しました!!!

出演は7月23日(土)

4年前に出演した HIGHER GROUND 2012 以来の福岡野外フェス。
いつかまたあの場所でライブをしたい、って思ってたまさに同じ場所で
ライブが出来る事になったのが本当に嬉しい。

応援してくれているお客さん、所属事務所の方々、レコード会社の方々、
CDショップの方々、雑誌等の出版社の方々、ラジオ局・TV局の方々 etc

挙げていったらキリがないほどの沢山の方達に支えられてここまで来ています。

そんな全ての方達に、成長したwacciの姿を福岡で見せられるよう頑張る!!!



今年の夏は8/3に6th Single「歩み」のリリースもあるし、
ライブ&リリースラッシュで駆け抜けていきたいと思います。




わくわくが!!!とまらない!!!








というわけで、明後日の高知ワンマンに向けて荷造りをはじめようと思います~っ。









はじめ



AD
2016-06-13 13:05:18

九州2days!

テーマ:ブログ
こんにちわっち!
行きに比べて少し静かな帰りの車内でブログ更新しております。
横山です。


というわけで

wacci夏の全国ツアー九州2days終了しましたー!
来てくれたみんなありがとう!!


まずは福岡BEAT STATION。
この会場は冬のツアーに続き2度目だったけど
個人的にも天井が高くて音の響きが好きなんだよね。



デビュー前の僕らにフェスの景色を見せてくれた福岡で
直接ROCK IN JAPANフェス出演の報告もできてよかった。
いつもよりちょっとロックを意識したライブになったかな?笑

みんなの笑顔もよく見えて嬉しかったなぁ。
また絶対すぐに帰ってくるから待っててね。

増刊号に関しては
「甘かった!」
の一言に尽きます。。。


そしてその日のうちに長崎へ。

皿うどんや


カレー丼でエネルギーを補給。


二日目は長崎Drum Be-7
ここも長崎来る度にライブさせてもらっている大好きな会場。
そして長崎ではwacci初ワンマン!!


熱く盛り上がったーー!
アンコールの「もってこーい」コールもビックリしたけど嬉しかったなぁ。


ライブ中にもちょっと話したけど、
橋口とM上さんと3人だけではじめて来た3年前。
孔子廟で修学旅行生の前で歌ったり、
グラバー園で外国の方にからまれたり、
帆船祭のステージで歌わせてもらったり、
その時はほとんどwacciのことを知ってる人はいなかったわけなんだけど。
その長崎でワンマンライブできるようになったのはほんとに嬉しいことだし、
なにより応援してくれてるみんなのお陰だと思ってます。
ほんとにありがとう。

また長崎でもワンマン絶対やるからね!

増刊号の思い出は
「雨だった&苦かった」
です。。。

ちなみに「日常ドラマチック」を予約していただけると参加できるアフターイベント
『増刊号!LIVE & TALK典会』の雰囲気はこちらでご確認いただけます。

<神戸公演の様子>




福岡も長崎もどうしたって東京からは物理的に距離がある場所ではあるんだけど
行く度にたくさんの笑顔が待っててくれるし、素敵な思い出ができるから、
毎回「行ってよかった」って思って帰れるんだよね。

これからも引き続き足繁く通いたいと思ってるからみんなも会いにきてね!





ツアーは来週高知に続きます!
初四国ワンマン。
ご来場待ってます!
ツアー特設サイト


それでは安全運転で東京かえりまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-10 11:01:37

ツアーのまにまに

テーマ:ブログ
九州に向かう車内でロックメタル講座が行われてるのを聞きながらBlogを書いているギタリスト、けいじです。こんにちわっち!

ヴォイ!

普段あまり聞かないジャンルなのでとても新鮮。

ヴォイ!

ツアーはスタッフの方も一緒に車移動するので音響スタッフや楽器スタッフの人とも色んな話をしながら旅をします。

ヴォイ!

そんな事もツアーの醍醐味ですね。

ヴォイ!

さぁさぁそんなツアーの合間にもレコーディングの続きをしたりアルバムとシングルのジャケ写を撮ってきたりしてましたよー!


まずはレコーディング!
ホーンセクションの首藤さん達とパシャリ
{B49FEB28-ADDF-4337-BED8-25C2CCC42B0E}

首藤さんにはウィークリーウィークデーでもお世話になっていまして。俺は個人的にも繋がりがあるんだけど、このおじさん、人柄も演奏も最高なんですよ!
滲み出るって言うのはこう言う事なんだよなー。と会うたびに思います。ほんとこんな年の取り方をしたい。
首藤さんはTASTE OF TIMEという自分のバンドもやっていて、これがまた素晴らしいんですよ。
↑麦茶飲みながら聞いて欲しい。

そんな首藤さんに今回もとても素晴らしいホーンセクションを録っていただきました!ありがとうございます!

そして別の日にはアルバム、シングルのあれこれをパシャパシャ撮ってきたよ!
今回のアートワークめっちゃ面白くて出来上がりが楽しみ!

ちょっと加工して雰囲気だけでも、、、
{C8BC8653-8909-4D2C-A13C-7EAB0DAE9B0D}

うん、全くわからないね!出来てからのお楽しみということでね!
公開される日を待っててねー!



そして先日発表されましたが!

なんと!wacci!



に出演決定しました!うぉぉぉぉぉ!ありがとうございます!

これ、居酒屋で出演の知らせを受けたんだけど、メンバー全員で大声だしてお店の人に睨まれたくらい喜んだよ!笑

沢山の音楽好きが集まる中で、wacciの信じてる音楽が届くよう精一杯やってきたい!というか届くと信じてる!
全力で戦ってきます!ので応援よろしくお願いします!しますから!




そんなこんなで今年の夏はめっちゃ熱くなりそうだ!

世界で一番アツい夏にするぞー!


そして明日明後日は福岡、長崎でワンマン!大好きな九州2デイズ!

今向かってるから待っとぅてねー!



けいじ



2016-06-06 19:51:19

神戸~金沢 そしてお知らせ!

テーマ:ブログ
こんにちわっち。

関東梅雨入りらしいじゃないですか。
この期間だけはバンドが雨を呼んだというより
単に梅雨だからじゃんということになり、
責任を問われずに笑顔で生活できるため、
素晴らしい時期だと思いました。




橋口です。

先週末は神戸に金沢にと、
飛び回っておりましたので(車だけど)
ご報告させて頂きます!


まずは土曜日!
wacciワンマンツアー二本目、神戸ジーベックホールでのワンマンライブでした!
見に来てくれたみんな、本当にありがとう。

ジーベックホール

今回なんと神戸初ワンマン!
ドキドキだったんだけど
たくさんの人が集まってくれて、嬉しかったー!
兵庫の人はもちろん、遠くから来てくれた人も。ありがとう。

神戸ジーベックホールは、unlimited toneと
去年の11月に一緒にやって以来。
すごく素敵なホールで、またやりたいと思っていたし、

神戸自体はトアロードアコースティックフェスで何度か来ていて、
兵庫の人達の音楽に対する熱い気持ちを知っていたので、
とっても楽しみにしてました。


一緒に歌って踊って、
あったかくて楽しい空間を神戸で作ることができてよかった。
本当に楽しかったです。


やっぱりツアーはいいなぁと。

移動は支えてくださるスタッフの皆さんと共に、
すし詰め状態の車で行くから大変なんだけど、
各地で待っててくれる人がいて、
その笑顔を見るだけで、一緒に同じ時間を過ごせるだけで
また頑張ろうと思えます。

この感覚が本当に好きで、
ずっと音楽続けてるんだろうなぁと改めて。

サイン会では、兵庫に来てくれてありがとうって言ってもらって、
なんていうかこちらこそすぎる。来れて良かった。どうもありがとうね。

次は6月25日に大阪HEP HALLでワンマン!
すぐまた近畿に帰ってくるので、会えるのを楽しみに頑張ります。
兵庫ワンマンもまた必ず。

今回のツアーは本編も増刊号も盛りだくさん。
さらに回を重ねるごとにグレードアップすること必須なので
これからお邪魔させて頂く各地のみんな、楽しみにしててね。





そして翌日は金沢で
百万石音楽祭2016~ミリオンロックフェスティバル~に出演してまいりました!

金沢

今年金沢でフェスに出られるなんて思ってなかったから
決まった時はすごく嬉しくて。
大切に演奏してきました。

wacciを観に来てくれたみんな、
たまたま聴いてくれてた方々、どうもありがとう。


僕らを初めて見たって方が本当にたくさんいたと思うんだけど、
大丈夫やキラメキを歌った時には「あーこの曲か!」ってなってた人がちらほらいて
広がってくれているんだなと。

ロック色の強い中だったけど、
僕らの信じたポップスもちゃんと届いている人がいて、
聴きに来てくれる人がいて。その事実が嬉しかったです。

でも同時に、もっともっとwacciの魅力を知ってもらえるように
そして好きになってもらえるように、一つ一つ頑張ろうと思った。
まだまだ届けていかなくては。
北陸は、まずは目の前の7月3日金沢gate blackでのワンマン!観に来てね。



さて、神戸で発表させてもらいましたが、wacciの新曲「歩み」が、
7月から放送スタートとなるテレビ東京系ドラマ24『侠飯~おとこめし~
のエンディングテーマに決定しました!!!

色んな方々のおかげでこのような機会を頂けることになって。
応援してくれるあなたもその一人。本当に嬉しいです。どうもありがとう。

原作がとても面白くて、内容的にもめちゃくちゃ楽しみなドラマ。
エンディングテーマを担当させてもらえること、すごく光栄です。

「歩み」は、「会いにゆきましょう」という曲と共に、
アルバム発売前に6枚目のシングルとして8月3日にリリースすることとなり、
これもまた嬉しい。泣

この夏、wacciは大きな1歩を歩むから。
一緒についてきてね。

―――――――――――――――――――――

wacci 6th Single「歩み」
2016年8月3日発売

【収録曲】
1.歩み
※テレビ東京系ドラマ24『侠飯~おとこめし~』エンディングテーマ
2.会いにゆきましょう
3.歩み-instrumental-
4.会いにゆきましょう-instrumental-

―――――――――――――――――――――



さ、今日は昼間は撮影してまして、
これからエフヨコ!いってきます!



はしぐち
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み