紅葉 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

11月13日  うるしの日

 

  誕生花  こうすいぼく    花言葉   忍耐

 

今日も晴天です

紅葉の季節になり、朝から車が上に向かって走っています。

お店から1時間程奥に走ると、宍粟市波賀町、

最高の紅葉が楽しめます。もみじ祭りが開催されいるのかな・・・?

いつも連絡くれる同級生の子が、肺がんで入院してしまったので、

とても残念に思います。

それから、同級生で仲良かった男子の子が、

2年前に亡くなっていた事を知り、この事もショックで、

その子が好きだった女子がいるのですが、

ショックのあまり、いつも参加する同窓会に

今回は、欠席していました。

 

ほのかな青春の思い出ですね・・・!!

 

母(96歳)の様に、わがまま言いながらでも、

何時までの元気で頑張って生きて行かなければと思います。

 

一昨日、自宅の上の家の旦那さんが亡くなられて、

お通夜に行きますので、

本日は、午後3時半で閉店させて頂きます。

 

私の住んでいる団地も、高齢者増え、毎日の様に、

救急車が入って来ています。

私のブロックでも6人亡くなられて、

だんだん、寂しくなっていきますね・・・!!

私の旦那さんは元気で頑張って頂かないとと思います。

 

いつも、元気な私も今回は腸炎が直ったかと思えば、

又々、腰の捻挫になり、立ち座りが痛くて大変です。

お客様が来て下さるので、お店休む事出来ませんので、

頑張って来ています。

 

それでは、今日はこれで、

本日も御来店有難う御座いました。

来週のご来店お待ち致しております。コーヒー