和カフェPoco a poco のブログ

和カフェPoco a pocoのちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

            和カフェPoco a poco のブログ                

    ☆ 営業日: 土日のみ      ☆ 営業時間: 10:00~18:00


    ☆ 兵庫県宍粟市山崎町与位 よい温泉北隣

       アクセスマップ ←こちらをクリック


       (中国縦貫自動車道 山崎IC降りる 29号線を北上約7キロ)


    ★ NEWカフェの隣りに「悠遊コテージ」ができました。

       キッチン、食器、冷蔵庫、シャワー室完備ビックリマーク 

       10名様まで宿泊できます。

       $和カフェPoco a poco のブログ

       詳しくは下記にアクセスしてくださいね。左下矢印

       www.nikkosteel.ecweb.jp/pocoapoco.html



♪オーナーセレクトの心地よい音楽と共に 香り高い コーヒー、紅茶をどうぞ♪


和カフェPoco a poco のブログ 和カフェPoco a poco のブログ $和カフェPoco a poco のブログ

店内の様子はこちら 右矢印 プロフィール




                                                                           




テーマ:

9月25日   藤の木古墳記念日

 

  誕生花  カラス麦   花言葉  音楽が好き

 

今日も雨、よく振ります。雨

 

昨日は休ませて頂きまして、お店に来て頂いたお客様、

 

ご迷惑をお掛けしました。

 

昨日は、高砂JC主催の花火大会に息子夫婦と孫達と見に

 

行っていました。

 

私が、本格的な花火が見たいと

 

息子に以前から言っていましたら、

 

じゃあ・・・!連れて行ってあげようと、予約券を用意してくれて、

 

高砂の現地に午後4時頃着いて、花火が上がったのが午後7時45分、

 

レーザー光線と音楽に合わせて、花火が打ち上げられました。

 

本当に綺麗かったです。息子が「満足したか・・・!!」と、

 

「満足でした・・・!!」と、孫の輝ちゃんが、

 

「ばあば、又、来年も連れてきてあげる・・・!」と

 

言ってくれました。

 

楽しみが出来ました。

有難うございます~です・・・!!

 本日も雨の中、ご来店下さいまして有難うございました。

 

来週も御来店下さいます様、

お待ち致しております。コーヒー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月18日   かいわれ大根の日

 

  誕生花  あざみ  花言葉  厳格

 

今日は、昨夜からの雨で一日中降っていました。

今日は地元の小学校の運動会でしたが、

残念ながら中止だそうです。ショック

お客様で、「孫の運動会見に行くんや・・・!」と、言っておられて

楽しみにしていたおじいちゃん、残念でしたね・・・!!走る人

 

朝から、この大雨でお客様が来て下さらないだろうな~~と

思っていましたが、ポツポツと来て下さり、

又、旦那さんがお客様を連れて来て下さったので、

ケーキも、焼きそばも完売が出来、

有難うございました。

 

昨日から、ロッジに泊まって下さっている、

1年生の僕、いつも到着すると、最初に店に入って、

「こんにちは・・・!」と必ず挨拶して店にある物で遊びます。

 

挨拶はとても大事です。

 

ご両親のしつけが、きちんとなされているのだと思います。

又、来月も来て下さるそうです。

 

本日も御来店有難う御座いました。

来週、日曜日は営業していますので、

ご来店お待ち致しております。

 

  ≪臨時休業のお知らせ ≫

     9月24日 誠に勝手ながらy済ませて頂きます。  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月17日  モノレール開業記念日

 

  誕生花  エリカ   花言葉  孤独

 

今日は、曇りのち晴れの天気でした。

先日大腸検査をして来ました。

腸の中を透明にするのが大変です。

飲む薬で、コップ2杯と水一杯の3行程で

透明になるのを待ちます。途中気分が悪くなるほどでした。

透明になって検査を受けることが出来ます。

麻酔をかけての検査でしたが、途中か最後の方か解りませんが、

 お腹が痛くて、「痛い・・・!!」と言ってしまいました。(。>0<。)

「もう終わりですからね・・・!」と、看護師さんが言われましたが、

麻酔しているのに・・・?と思いましたが、

一応、ポリープがなかった様ですが、

検査の結果は一週間後との事でした。

 

検査を受ける気になったのは、

近所の奥さんが、胃がんになられたとの事で、

「一年前に病院に来ていたら、

全摘手術しなくてよかったのに・・・?」と、先生に言われたそうです。

「 早め早めに検査しないと・・・!」と言われたので、受ける気に

なりました。その奥さんは、すい臓の後ろに癌が転移しているそうで、

今、抗がん剤で治療してからの、手術になるとの事です。

隠さずに、話して頂いて、何とか治って元気な姿をと、

願うばかりです。

皆さんも早めに検査を受けてくださいね・・・!!おねがい

 

本日も御来店有難う御座いました。

明日のご来店お待ち致しております。コーヒー

 

≪臨時休業のお知らせ≫

 9月24日(土)  誠に勝手ながら休ませて頂きます。

 9月25日(日)  営業

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月11日  公衆電話初設置の日

 

 誕生花  アロエ   花言葉   花も葉

 

今日は、曇りのち晴れの天気です。

 

昨日母(96歳)の夕食にと、一昨日作った赤飯を持って行き

食べてもらいましたら、「赤飯が食べたかったんや・・・!!」と

大変喜んくれました。(失敗してない方です)

 

お盆に仏さんに赤飯をお供えしないといけない時、

嫁さんに「これ、赤飯か・・・?」と尋ねたら、

嫁さんが、「白いご飯にレトルトのあずきを混ぜたんや・・・!」と

言ったそうです。「びっくり・・・?開いた口が塞がらない・・・!」と。

料理好きの母にとって、赤飯の作り方知らないのかと、

 ショックの様でした。

 

仕方ないですよ、嫁さんと一緒に料理をすることが無いんだから、

いつも、母が作って食べさせていたので・・・!

 (私も、作ってもらっていましたが、)

 

母が、いなくなるまでに、教えてもらいたい料理が沢山あるのですが、

そのうち、そのうち、と思っている間に時間と日は過ぎてしまって、

反省です。

 

事情があって、今は、母といる時間が限られているので、

一緒に料理をすることはないですね。

時々口頭で聞いています。

 

毎回。入口のメニューの看板を見て入らずに

帰って行くお客様がいます・・・?

息子が言うには、うどん屋と間違えているのでは、

と言います。

防犯の為に窓を格子しているからでしょうかね・・・!!

 

昨日アップルパイのケーキを2セット頼まれましたので、

作ってきました。午後2時頃取りに来て下さいました。

有難う御座います。

 

今週15日大腸検査です。明日から食事制限ですので、

少し痩せられるかもです。

 

本日も御来店有難う御座いました。

来週のご来店お待ち致しております。コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んt

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月10日  カラーテレビ放送記念日

 

 誕生花  えぞ菊   花言葉  信ずる心

 

今日は、晴れ、朝は涼しかったですね・・・!

 

昨日、三りんぼうかと思う程、失敗ばかりでした。

 

① 大腸検査の予約を取りに、製鉄病院へ行き、

 

三時間待ち、終わって駐車の割引券を貰うとしたら、

 

駐車券が無い、ベストのポケット入れたいのは

 

確かに覚えているのですが、何処探してもなく、

 

結局、満額払って出ました。

 

本当に何処で落としたのか解りません・・・!!ヽ( )`ε´( )ノ

 

② そから、栗を頂いたので、赤飯を作ろうと、

 

2段で蒸し掛けたところ、お湯が無くなっていると思って、

 

お水をたしたところ、たしすぎて、下の段が蒸せなくて、

 

炊けてしまって、柔らかいごはんの様になり、

 

” これは赤飯じゃない・・・!おかいさんです・・・!!”

 

もったいないので、冷凍にしました。

 

解凍するときに、硬めに解凍すれば食べられるかなと・・・?

 

上の段は、赤飯になりましたが・・・!!残念です。

 

今日、家の方にお客さんが来れれるので、持って帰って

 

 頂こうかと思っていましたのに・・・!!( ´(ェ)`)

 

③ ジャズ体操の前に、久し振りにシフォンケーキを

 

作って、上手く出来たと帰って枠から外したら、

 

底がへこんでしまっていました。笑い泣き

 

半分しか使えないので、パウンドケーキを作り直しましたが、

 

疲れをあまり感じない私ですが、

昨日は疲れました。ショボーン

 

本当に三りんぼうです…仏滅でした。

 

本日も御来店有難う御座いました。

明日のご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。