主夫の嫁さん | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

いつもこう 主夫です。

 

ぼくを取材した編集さんが「ソトコト」を、ラジオで紹介していました。

ぼくの話はちょこっとで、最終的には「嫁さんすごい」で締められました(笑)。ぼくの今があるのは、嫁さんのおかげなので何も言えません。

◎FMヨコハマ(radiko) http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20170306133454

 1:35~5分くらい。

 

主夫はよくクローズアップされますが、その嫁さんは中々ありません。

なので、ピックアップ。

 

 

ラジオにも使われ、本当の記事にも載っている、嫁さんの「まわりが変わっただけで、私たちは何も変わらない」が、本当なんだろうと思います。

 

夫が働かないで主夫をするのが嫌だと言う女性は多いです。嫁さんも、結婚当初は周りから心配ばかりされ、ぼくの仕事が増えてきたら、そういう言葉が聞かれなくなったそうです。で、上の言葉。

 

主夫になるには、まず奥さんの理解が必要です。

今後、もっと注目されていい部分だと思います。

 

追伸

雑誌の効果で、色々メールが来たりしています。

また次の新しいことが報告できたら!

 

◆ソトコト4月号

・発売中

・823円

 

ソトコト 2017年 4月号 Lite版 [雑誌] ソトコト 2017年 4月号 Lite版 [雑誌]

 

Amazon

 

 

◆グループ展開催中

 

 

横浜市黄金町で、28組の作家が参加したグループ展開催。

ぼくは、黄金町の作家の作品をイラストで描きました。八番館スタジオに展示しています。町のあちこちに作品を展示しているので、散歩がてら回ってみても楽しいです。

 

日時:3月4日~20日まで(月曜休館)

場所:横浜市黄金町サイトAギャラリー他

詳細) https://www.koganecho.net/mik/vol3.html

 

◆テンプレ集 出版

 

 

先生向けの新しいテンプレ集の本が出ます!!

このジャンルの本の中でも、特にかわいいはずです。

新年度に向けて、揃えてみてはいかがでしょうか。

 

・3月14日発売予定

・2052円

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto

 

作品取扱い

ピカレスクギャラリー(渋谷) https://gallerypicaresque.jimdo.com/