日常の効率化 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。
洗濯ものを選択した 主夫です。

この前は、たくさんの賛同ありがとうございました。
やっぱりありますよね!

「そんなの本当にあるの?」と疑っている方(嫁さん)、
洗濯が苦手な方、
中々乾かないという方へ。

ぼくの完璧な干し方の図解です。




※拡大してください。

【補足】
乾かすコツ
■風の通りをよくする
 ・8割くらいにする
 ・洗濯ものの長い短いを順々に。
 ・ピンチの位置を交互(タオル専用の上図参照)
 ・ジーンズなどは、胴を開ける。
 ・乾きにくい日は、乾いたものから取り入れて数を減らす。

■その他
 ・シャツは、逆さまに干すと、しわになりにくい…らしい。
 ・パーカーはバタバタ振ると、いいらしいです。(コメ参照)
 ・早く乾かしたい時は、
  ぶんぶん振り回せば、遠心力で水が外に行くので気持ち早い。
  ので、パーカーもそれと同じ原理かな。


要は、デフラグみたいなものです。
フォルダ分けと、配置をうまくやれば、空間ができて処理が早くなる。
ハンガー別に、交互に干せば、風通りがよくなって乾く。



洗濯するもの、季節によってもだいぶ変わりますよね。
干し方は人それぞれ。

「トライ ユア ドライ」
あなた自身の干し方を手にいれて!

※なんか、うまいことを言おうとしてます。