自己紹介 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

はじめまして。

主夫3年生です。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

簡単な自己紹介をどうぞ。



・主夫3年生:ぼく

主夫ブログ:結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!


結婚を機に、主夫になり、

毎日の料理、洗濯、掃除をこなしています。


その前は、学校の先生で嫁さんと同じ学校に勤務していました。

現在は、イラストレーターとして活動をしています。

趣味は、散歩、ミステリ。


・嫁さん
主夫ブログ:結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!

学校の先生です。

家にいる時は、ほぼ寝ています。


趣味:睡眠、文房具




Q:どうして主夫になったのですか?

A:嫁さんからの一言で、先生を辞め、イラストレーターを目指しました。


主夫ブログ:結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!


嫁さんは外に働きに行って、

ぼくは家の中に居るので、自然と家事をするようになりました。


Q:得意な家事、苦手な家事はありますか?

A:得意なのは料理で、苦手なのは掃除です。


Q:主夫をしていて良かったこと、困ったことはなんですか?

A:色々ありますが、

  良かったことは、平日の昼間に風呂に入れること。

  困ったことは、主夫が少ないので一人でいる時間が多いことです。

  他、毎日のブログをご覧ください。


Q:本当に嫁さんの手料理を食べたことがないのですか?

A:ありません。本当にリアルにガチで嘘偽りなく神に誓ってありません。


Q:そんな髪型なんですか?

A:ブログを始めた頃は絵の通りでしたが、

  短髪、普通、金髪だったり・・・今はお団子です。


Q:イラストレーターとして、どんな絵を描いていますか?

A:ぼくのHPをご覧ください。

  → イラストレーター:イクタケマコトのHP


Q:ブログ以外でも読めますか?

A:このブログが書籍化されました。


「主夫3年生」(彩図社) 販売中です。 

詳しくは、こちら  をどうぞ。

主夫3年生/彩図社
¥1,000 Amazon.co.jp

気になった方は、初めから見てもらえると嬉しいです。

08年4月14日の日記へ


現在のトップ

http://ameblo.jp/wabkun/


というわけで、

主夫と嫁さんをよろしくお願いします。