さざれ石♪ | 粉雪日和 -konayuki biyori-

粉雪日和 -konayuki biyori-

美味しい時間 と 楽しいおやつ

こんにちは^_^
今日もしあわせ日和ですね♪

先日のキャンプ1日目、
渋滞をさけようと早めに出発したら、
到着が早すぎて、
8時前から観光(笑)

那須岳の途中の温泉神社の中に、
さざれ石を発見‼︎
{CC5934C3-718C-45C6-8F00-97792CB81C4F:01}

悠久の歳月の間に多くの小石が凝結したもので、
さざれ石は歳月とともに大きく成長し、、巌となると信じられている神霊の宿るありがたい石で、
触れながら願い事をすると叶います。
ってことで、
触れながらお願いしました(≧∇≦)

ちぃくんは小石をくっつけて、
成長させようとしています。

温泉神社ってだけでも面白いのに、
あの国家の
さざれ石の巌となりて~♪
の実物を見れるなんてラッキー♪


現在にもどりまして、
プチ断捨離第26段は
写真&年賀状&手紙に着手中

年賀状はみんなのキャラクターそのままに作られているので、
毎年楽しみにしています♪
楽し過ぎて、貯めてしまいましたが、
過去1年分残しておけば充分ですね


手紙は学生時代のものも
持っていたようで、
ざっと目を通しながらシュレッダーしていますが、

自由でいて愉快な仲間たちと過ごしていたしあわせな時間が再び蘇り、
きっと今このタイミングで
やっぱり楽しかった時間があったから~、
優しい人達に囲まれていたから~、
今があるんだなぁと
改めて暖かい気持ちになりました^_^
ありがとうね~♪


写真はベストオブベストだけを残しつつの、
シュレッダー行きですが、

まだまだまだまだ!!
終わる気配がありません(´・_・`)

ひとまず可燃ゴミ45L分です。

断捨離スイッチが入ると
おやつ作りはお休み~

アマンドショコラをポリポリします~
p(^_^)q