待ちわびて・・・ | わらいふ

わらいふ

みんなで、「わ」のある暮らし始めましょう!

 7月22日・・・キラキラ

待ちに待った・・・・「皆既日食」・・・・キラキラ

なんて、このNonスピリーな私が言うはずもなく(笑)


一年待ちわびた・・・・「潮かけ祭り」Y 夏ver

 説明しよう・・・「潮かけ祭り」とは、志摩町和具で昔から続く海のお祭りカオ3

          旧暦の6月1日に行われるキラキラ   

小さい頃から、いつも楽しみにしてる祭りクローバー

 

今年はなんと、皆既日食と同じ日~~~いえ~いaiways smile


朝の6時からおみこしは「わっしょい」と掛け声音譜

9時過ぎには、お酒をたんまり乗せた船にとりあえず、乗り込む。

 

もらった缶ビールを飲み~の、船は近くにある無人島へうへへ

よく見ると、み~~んな酔っ払い音譜


少々寒いけど、私とCieloと豆ちゃんはウェットスーツを着こなしている

ので、No ploblem~~ニコッ




あいにくの曇り空、無人島に着いたら・・・・大雨雷

それも尋常やない(笑)


急に空が暗くなって、肌寒い・・・・鳥肌もの

そのうち、空が明るくなって、ぽかぽかしてきた。


はは~~~ん これ、日食ですよね~~満月


そうそう~~見えはしなかったが、私たち・・・体感しましたキラキラ


 シンクロの練習に余念のない私たち・・・びっくり

 待ってましたと言わんばかりに若い男子たちに海に放り投げられ・・・ハートのびっくり

(このお祭りのときは、好きな人を海になげる)


また、船に乗り込み、戦闘開始~~~~波



と、いうのも・・・・たっくさんある船にみんな乗り込み、

船同士が潮(海の水)をかけあう・・というお祭りなのですキラキラ


私たちもバケツを持ち、戦闘モードグー


小さい子供からお年寄りまで、この日だけは、無礼講


 笛をゲットし、3・3・7拍子・・・音譜


盛り上がり~の 潮かけられまくり~の音譜


最後に港で船から落とされ~の・・・・(笑)


なんとも毎回おもろい潮かけ祭りは終わっていったのでした・・パンダ

キラキラ は~~~来年は・・・・晴れでお願いします~~キラキラ



 By 柳沢信吾ちゃんに目を奪われた祥子でした 

    横にいた京本正樹をもう一度凝視したい・・・