合宿レポート 1st DAY | わライフのブログ

わライフのブログ

わライフの、楽しく生きよう。楽生(らくしょう)ブログ。
みんなでみんなを応援しよう!!

おはようございますペコリ


本日は極寒ですねー 体調管理、十分気をつけてくださいねー叫び



長野県小谷村栂池高原にて開催いたしました、第1回”No LImit Enjoy”のレポート


秋晴れの中、11月3・4・5日の2泊3日間の合宿を、無事開催・終了することができました。

ご参加くださいました皆様、甚大なるご協力を下さいました皆様、本当にありがとうございました。


では、まずは開会式の様子から↓


わライフのブログ


栂池高原ホテルの郷津様をはじめ、小谷村での活動を一番支えて下さっている

宮島さん、小谷村役場から山田係長、その他にも興味を持って頂いた方が4名、開会式に参加して頂けました。


緊張感の中始まった開会式でしたが、自己紹介などを終えた後には、みなさん笑顔になり、


和気あいあいとした雰囲気の中、開会式を終え、夕食までの間ゆっくりと休んで頂きました。



夕食は、豪華な海と山の幸を頂きましたクラッカー



わライフのブログ

夕食後は、障がい者雇用に関する、知識バトルや障がいを持つ当事者の方々に


トークショーをして頂き、不安や悩み、経験や強み、過去・現在・未来についてお話して頂けました。


笑いと涙で溢れる貴重なお話をして頂き、本当にありがとうございました

                  おじぎ


わライフのブログ

トークーショー終了後、お部屋に戻っても交流会は続き、楽しい1日目が終了いたしました笑


つづく走る