わライフのブログ

わライフの、楽しく生きよう。楽生(らくしょう)ブログ。
みんなでみんなを応援しよう!!

 わライフ momiji*イベント第1弾いちょう


     わライフのブログ-第1弾イベント


         詳細はこちらからあげぽよ


テーマ:

みなさまおはようございます挨拶


かなりの冷え込みで山間部では雪ニコニコ 

ゲレンデオープンが待ち遠しい今日この頃ですゆき。



長野県小谷村栂池高原にて開催いたしました、

第1回”No LImit Enjoy”のレポート


3日目


合宿もついに最終日 おいしい朝食を頂き、休憩後マレットゴルフへ



マレットゴルフは、自然の地形を活かしたコースで、


ゲートボールで使う道具に似た物を使用しますゴルフ。


ルールは、ほぼゴルフと一緒ですが、


特別ルールで二人ペアで交互に打っていただき、



4ホールのうち2ホールは、どちらかが必ずアイマスク着用で、


カップに入れるのはアイマスク着用者しかダメというルールの中スタートニコニコ


1打1打に大きな歓声や笑い声にひひ

ペアのコンビネーションや的確なアドバイスが必要となり、


みんなあーでもないこーでもないと大盛り上がりアップ



わライフのブログ

方角は時計の時間で指示

12時の方向ですよーグッド!


わライフのブログ

お互い協力しあって、一つのゴールを目指す笑


わライフのブログ

遊びに来てくださった小谷村の方々にも飛び入り参加してして頂き、

交流も生まれましたクラッカー


わライフのブログ

残念ながら用事のため、先に帰られた方もいましたが、

大盛況の中マレットゴルフも無事終了笑


わライフのブログ

ホテルに戻り、昼食後いよいよ閉会式へ


閉会式では、まず初めに栂池高原ホテルの郷津様よりご挨拶を頂きました。


合宿中も多大なるご協力を頂き、厳しくも温かいお言葉に本当に感謝をしております。



わライフのブログ

その後、ご参加くださいました皆様より一言ずつ頂きました。


そのあまりにも温かいお言葉に、私は涙が溢れ止まりませんでしたディナー


というわけで、当初考えていた話す順番や言葉は、

むちゃくちゃになってしまいました冷や汗


ですが、なんとか気持ちはお伝えすることが出来たんではないかと、

勝手ながら思っておりますビックリマーク


これにて、すべてのプログラムが終了クラッカー



合宿を終え、改めて思ったことは多々ありますが、

開催できて本当に良かったと思います。


色々な方々にご協力頂き、ご参加くださった皆様からも支えて頂き

本当に感謝の言葉しかありません。


本当にありがとうございます。


今回の学びと経験を活かし、今後も継続して行い、

より良い合宿にしていきたいと思います。


どうぞ皆様、今後ともわライフを宜しくお願い致しますおじぎ

次回開催は3月を予定


雪を使った楽しい合宿を企画中ですひらめき電球


詳細は、わライフHPにて随時UPしていきます。


そして今回の合宿の模様を、動画にてUP致しましたので、

http://wa-life.net/  良かったら皆様見てくださーいニコニコ


製作者は、Caji-Kenfactoryさんです

ありがとうございます!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおじぎ


次回もお楽しみにークラッカー











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんちにちわーペコリ


今日も1日寒かったですねーさむい。 紅茶でも飲んで温まりましょーtea



長野県小谷村栂池高原にて開催いたしました、

第1回”No LImit Enjoy”のレポート


2日目午後


おそばを堪能しホテルにもどり、しばしの休憩後、午後のプログラム


ウッドチップロードでの、ウォークラリーバトル


1チーム、3~4人に分かれて、1周約1キロのコースを進んでいきます。


コースの途中に、障がい者雇用に関する問題と、

小谷村についての問題が、計10問設置されていますビックリマーク


わライフのブログ


その問題をチームで協力して、解いていきます。

(もちろんIT機器の使用不可)


また、コースを進む最中は、交代で必ず誰かが

アイマスクを着用しなければなりません


わライフのブログ

車椅子の方もいるので、チームで話し合い、どーすれば効率よく進めるか?

なども自分達で考えて頂きます。


ロープで引っ張り、バリアのある道も楽々!!

           ↓


わライフのブログ

そして、無事ゴールした後の感想では、


目が見ないと不安だったけど、アテンドしてくれる人がいれば


安心して楽しく進めたビックリマークや、沢山コミュニケーションをとれるので、

すごく仲良くなれたニコニコ


どうアテンドして貰えば、歩きやすいかがわかったビックリマーク


みんなで協力すれば、今まで入っていけなかった場所や、

出来なかったことが出来たなど!!


みなさんの笑顔と笑い声が、森中にこだましてました叫び



わライフのブログ

帰り道の水島さん

絵になりますねーグッド!



わライフのブログ


そして夜は、ウォークラリーの結果発表と、


わライフのブログ


わライフのブログ


今日1日の学びや気づきを、各チーム5分間でプレゼンテーション

実演付きで、プレゼンをしてくださったチームもいましたアップ


わライフのブログ


その後、宴会へクラッカー


ゲームとお酒を楽しみながら、授産所で作られた美味しいクッキー堪能しましたラブラブ!


わライフのブログ


わライフのブログ

夜中まで宴会は続き、2日目が終了にひひ


いよいよ最終日へ


つづく走る







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちわーUFO


今日は雨ですねー 風邪には気をつけてくださいねー得意げ



長野県小谷村栂池高原にて開催いたしました、

第1回”No LImit Enjoy”のレポート


2日目も晴天に恵まれ、朝食後みんなでそば打ち体験へ行ってまいりましたチョキ

バスでの移動のため、参加者みんなで協力し合いバスに乗り込み、そば打ち会場へ


見ずらくて申し訳ありませんおじぎ

       ↓


わライフのブログ

会場では、小谷村のそば打ち名人の方々に、ご指導頂きながら、グループに分かれて体験


作業の際には、アイマスクを着用するなどして、アテンドの体験などもして頂きましたリラックマ



わライフのブログ
手際よく作るのはなかなか難しいねこあせあせ


真剣な雰囲気の中にも、笑い声が沢山こだましてました叫び

わライフのブログ

無事!?完成し昼食へ


地元の方々のご好意で、小谷村の食材を使った、差し入れを沢山頂きました

本当にありがとうございますニコニコ


わライフのブログ

初めて作ったそばを堪能


これがまた、なかなかの美味グッド!


わライフのブログ

大満足でごちそうさまと思いきや、その後に出てきた名人のそばを食べて、


その美味さに歓声とどよめきが会場を包みこみましたショック!


アイマスクを着用するなど、障がいを体験しながら、アテンドもする、


なかなか1人では出来ない作業や体験も、みんなで協力することにより、


楽しく参加できることを改めて学びました。



そして、終了後はみんなでパチリカメラ


わライフのブログ

おまけ

自由なけいご君チョキスッリパきれいに並んでるねグッド! 


わライフのブログ


一旦ホテルに戻り、午後はウッドチップロードでのウォークラリーバトルへ


つづくだっしゅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。