ポケモンスタンプラリー!(JR東日本企画)に気づいた三男。。またもや一人旅!!全駅制覇は大変! | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

半年程前、JR東日本の企画で開催されていたドラゴンボールスタンプラリー へ
1人で出かけ、4時間放浪の旅をしながらスタンプ収集してきたという経歴を
持つポンさん。 当時年長さん。その時の記録はこちら
 
そして、この夏始まったポケモンスタンプラリー。
 
「行こうよ♪ 行こうよ〜♪」 と、せがまれたので、一緒に行ってみた。
image
都区内パスを購入。
 
マップ全てを一気に回る気でスタートしたポンさん(小1)。
 
えっと・・・。 50駅もあるんですけど・・・(^◇^;)。
折角都区内パス買ったし・・。
 
ということで、この日は山手線のスタンプ設置駅を全制覇することに。
 
コレが結構大変で。。
 
時間がタイトだった上に超暑い日で、1人一本持参した水筒は即カラとなり、
干からびそうになった。
その上、何度も何度も階段の上り下りをしたり、人混みかき分けてスタンプ設置場所
探したり、スタンプ押すのに並んだり・・・。
と、相当な体力を消耗。
 
しかも、このスタンプラリー、参加自由でタダで始められる為か、
お金かけて頑張ってスタンプ集めても商品がお粗末くん(あ、スミマセン。。)。
 
AからD、各エリアのスタンプを全て集めたら 
→ポケモンキーホルダー1つGET!
 
4つのエリア全てのスタンプを集めたら 
→各エリア制覇でGETしたキーホルダーを束ねるリング付きキーホルダーGET!
 
って・・・。
 
結局、ポケモンキーホルダーしかもらえないじゃないかーー!!!!
親のココロの叫び。
 
 
ココロの汚れた大人(私)は、豪華な景品がないとなかなか頑張れないわけで、
山手線一周したことで燃え尽き、
「もう十分だよね??」
 
 
しかし、純粋なココロを持つ子ども(ポン)は、全駅のスタンプを集めることに
燃えているわけで、遠くの駅まで行ってスタンプを押すことに喜びを感じており、
「いやだ。 全部行きたい!」
 
 
そうですよね・・・。 そういう人でしたよね。 そういえば。。。
 
 
でも、私は一緒に行ってあげる時間がなかなか取れなく
(夏休み、子ども達が家にいるので、全然仕事が進まなくてマズイ(T ^ T))
渋っていたら、痺れを切らしたポンが
「1人で行ってきてもいい??」  
と聞いてきた。
 

 

「またかーい!」 と思ったけど、半年経って前回より成長しているし、
路線図とかも頭に入ってるかもしれないし(えっ? かもしれないって・・)、
大丈夫かな。
 
ということで、都区内パスを最寄り駅で購入し、お見送り♪

 

「行ってらっしゃーい!!!」

image
 
で、ポンさん。
 
途中、何度か電話がかかってきて
「何線に乗れば○○に行けるの?」
と質問してきた。
 
 
そして、数時間経過後、
都区内パスで行ける範囲のポケモンスタンプ全て集めて戻ってきた!!!
 
彼が行った駅は、
・信濃町
・四谷
・飯田橋
・錦糸町
・中野
・西荻窪
・赤羽
・北千住
・亀有
・蒲田

 

 

よく頑張りました!

 

「ねー。 残りの駅はいつ行く?」

と、ポン氏。

 

えっとー・・・。

まだ続けますか???