珍事! スイミングのレッスン前、更衣室で水着が無いことに気づいた6歳児が咄嗟にとった行動とは? | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

 

先日の出来事。

 

スイミングのレッスンに行って帰ってきた3兄弟(それぞれ時間が違う)が

洗濯に出した水着やタオルを洗濯した。

 

洗濯が終わり、干してみたところ、ポンの水着だけが無い!!!

 

他の洗濯物に紛れてしまっているのかな?

と思ったけれど無いし、洗濯槽からの取り忘れでもない。。。

 

あれ? と思い、ポンに聞いてみたところ、

 

「あ、そういえば。 洗濯に出し忘れたからシェッド(部屋の物置)に

 しまったんだった。」

との回答。

 

洗濯機の前でプールバッグから濡れたタオルや水着を出し、洗濯機の中に

入れたのに、”洗濯に出し忘れたから物置にしまった” なんてことがある

わけがない。 その上、濡れた水着をしまうなんてありえないわけで・・。

 

問いただしたところ、”水着を持って行き忘れた” ということが判明。

 

私:「もしかして水着を忘れて、レッスン受けられなかったの??」

 

P:「ううん。 ちゃんと受けてきた・・・。」

 

私:「借りれたの?」

 

P:「違う。」

 

私:「じゃ、どうやって?」

 

P:「パンツで。。。。」

 

私:「えっ?! パンツで???」

  「パンツでスイミングのレッスンを受けてきたの?」

 

P:「うん。」

私:「コーチに何か言われなかった?」

 

P:「”それ、パンツだよね?” って言われた。」

 

私:「そりゃそうでしょ。 どう見てもパンツはパンツだよW」

   で、なんて答えたの?」

 

P:「”パンツじゃありません。” って言った。」

 

私:「パンツなのに?!」

   ”パンツじゃありません。”って言ったの??

   そしたら、コーチはなんて?」

 

P:「”ふーん。”て。」

 

私:「で? それだけ?」

 

P:「うん。 それで終わり。」

 

私:「何色のパンツ履いてたの?」

 

P:「グレー。」

 

私:「ボクサーパンツ履いててよかったね・・・😌

   いやいや!!!

   パンツはどう見てもパンツでしょっ!!

   水着と全然素材違うし。。。

   フロントで借りようと思わなかったの?」

 

P:「うん。

  着替えようと思ったらバッグに入ってなかったから、

  もうコレでやるしかないと思ったから。。」

 

私:「コレでやるしかないって・・・W」

 

水着を忘れたことに気づいた時に即決意したパンツ水泳。

 

パンツでスイミングのレッスン(1時間)を受けて帰ってきた

ポンの姿、帰りはノーパンで帰って来てお風呂に入るまで

そのまま過ごしていたポンの姿を想像すると、

可笑しくて可笑しくて。。

 

それにしても。

なんて寛大なスイミングクラブなんだろうか。。

パンツ水泳をコッソリ許してくださったコーチに心から感謝デス。

 

これで、ポンのプライドは保たれました。笑

 

 

しかし、360度どこから見てもパンツなのに、

”いいえ。パンツじゃありません” って言い張ったポン(もう直ぐ卒園!)

の度胸は凄い。

きっといっぱいいっぱいだったんだろうなぁ。。

よく頑張りました!