祝!ジャン 10歳!! お友達とBDP+家族とBDP☆ でお祝い!  | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

ジャン(長男)が10歳の誕生日を迎えました♪♪
Happy 10th Birthday!!
image

 

お誕生日当日は家族でお祝い♪

image

 

我が家の三兄弟は皆、ケーキ好きじゃなく、ショートケーキや

その他のホールケーキは数口食べて残したりするので、

今回はフルーツタルトにしてみた♪

 

すると、一気にペロリ!

 

なるほど。 これからはタルトにしよう!!

 

 

お誕生日前日は、サッカー部の仲間達を招いて、9月生まれの

お友達と合同バースディパーティ♪

image

 

 

急遽パーティを開催することとなり、サッカー部に案内メールを出した

のが、3日前(^◇^;)・・・。

そんな”無茶振り招集”だったにもかかわらず、10人以上の仲間達が

お祝いに駆けつけてくれた!!

image

 

 

来れなかった子達、ごめんね(T ^ T)。

次回はもっと余裕を持って企画します!

 

この日、私は朝から仕事のMTG続きでかなりバタバタしてしまい、

帰宅もギリギリの時間となり、猛ダッシュ+汗だくで

「間に合わない!」と、ヒヤヒヤものだったのだけど、

心強いママ友サポートにより、無事パーティを開催することができた。

サッカー部の団結力+ポテンシャルの高さに心から感謝。 

 

サッカー部ママ達、素晴らしい!!!!

image

 

 

子供達、大盛り上がり♪

ママ達も大盛り上がり♪

 

帰りの時間になっても

「帰りたくなーい! まだ遊びたーい!!」

と、皆大合唱。

 

で、1時間延長。

 

image
 
素晴らしい仲間達に恵まれて、ジャンは元気いっぱいに成長中⭐︎⭐︎⭐︎
 
室内サッカー(−_−;)しているサッカー男児達の様子を見ていて、
ふと、ジャンの赤ちゃん時代のことが頭をよぎった。
 
0歳の時はずーっとお座りしていて、全く動かず、、、
1歳になったくらいからようやくずり這いを始め(^◇^;)、
それから長い間ハイハイ生活が続き、
ようやくつかまり立ちして、超待望の”はじめの一歩”が出たのは
弟が生まれる数日前。一歳半の時だった。
 
ジャンさん。。。。 歩かない人なのかと思いましたよ・・・。
 
そんな、不動の赤ちゃん時代だったので、
「この人はオットリとインドア派なのかも??」
と思っていた。
 
が、
 
突如その予想を裏切り、歩き始めた数日後には長距離を
スタスタと歩き、自らバギーとはオサラバし、一気に活発派路線へと転身!
 
今では、身体を動かすことが大好き! スポーツ大好き!な
体育会系少年へ・・・。
 
オットリとおとなしかったのは生後一年位のみでございました。
チーン(T ^ T)。
 
 
 
常に前向きで何事にも意欲的に臨むジャンさんからは、
親として学ぶところ沢山!
 
「幸せな人だね・・。」
と、思わず呟いてしまうくらい自分大好きなジャン。
(一言で言うとナルシスト)
 
 
これからも毎日を全力で駆け抜けていってくださーい!!!
 
あ、捻挫に注意!
 
お誕生日おめでとう!!!