【北欧クルーズ】Rostock観光☆ 寄港地のWarnemundeが田舎過ぎた為電車で移動♪ | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。


Warnemundeって何処???
って聞いてしまう位、聞いたコトのなかったドイツの港町。

それもそのはず。 だって、何もないトコロですから!

でも、クルーズの行程に含まれている寄港地だった為(ココで
船を乗り降りする人たちもいる)、下船して観光☆

しかし!ガイドブックも前情報も何もない状態だったので、
下船した後タウンマップをもらい、港関係者らしき人を捕まえて
観光名所を聞き出したところ、

「ここから電車で20分位のRostockに行くといいですよ!」
と、教えてくれたので、それに従って電車で移動♪
photo:01


Rostock中央駅から中心街に歩いて行く途中の風景。
青いトラムが可愛かった(*^_^*)
photo:02


ロストックは港街として栄えている街で、街の中には
この↓写真中央にあるような塔がいくつも建っていた。
photo:03


街の広場ではMarketが開かれていて、賑わっていた。
手芸用品中心のMarketで、きっと手芸好きにはたまらない場所
なんだろうなぁ。 といった感じ。 
photo:04
ボタン屋とかアップリケ屋とか生地屋とか・・・。
でも、手芸の世界からは縁遠い私はスルー(・_・;)。


中心地のショッピングストリートは多くの人たちで賑わっていた。
けど、クルーズで降り立った観光客が半分くらいではないかと思われる。。
photo:05

ドイツに来たら
ドイツビール、アイスヴァイン、ウィンナー をいただく!

と、決めていたので、私の中でのドイツ王道コースをLunchに☆
photo:06

ココは、ビストロということもあって、ウィンナーもアイスヴァインも
とっても良い味付けで美味しかったヽ(=´▽`=)ノ!!

幸せ☆


またまた街に佇む塔を発見!
photo:07


ロストックの建物はとっても可愛い♪ 屋根の形や壁の色が特徴的。
photo:08

物価の高い北欧では何もかもが高く、購買意欲が削ぎ落とされて
いた反動で、物価安めのRostockでは色々ショッピング!!

こども達はキッズクラブに預けていたので大人たちで
ショッピングを満喫♪  

買い物欲が満たされた後、
「さっき見たあの立派な教会の中に入ってみない?」
ということになって、荘厳な教会へ・・・。


教会のレポートは次の記事で(*^_^*)