新作発表 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

私はピアスが大好き。
中でもすっかり私のトレードマークとなってる野菜のピアス。
本日新作をゲット。
{A552CE70-3DF0-45E1-BFCF-BB1033785A4E}
お友達のお友達の手作り作家さん。
以前から野菜のピアスを探してたんやけど、
どうも思ってんのに出会えない。
ほぼ諦めてたとこにいただいたご縁。
でも野菜のんを作ってはったわけではない。
私が見たのは、
おはぎやの柏餅やのの和菓子シリーズ。
惚れた。
んで野菜のんを作ってもらえませんかともちかけたところ、ご快諾。
つまりオーダー。
12個作ってもらいました。
ハマりました。
んで今回は追加オーダー。
しかも葉っぱ付きだの赤だの、
メークインやのうて男爵だのと、
ごっつ面倒なオーダー。
にも関わらずご快諾いただいての今日の受け取り。
ホンマにすみませんとありがとうです。

他の作家さんに作ってもらったのも含めての全ラインナップ。
{29D0B949-FED5-4C2A-836E-6E6018849446}
31個、笑。

…と、オマケ。
{6AACEAA2-7A09-4939-91F5-ED3B06022822}
ごくごく普通のんも山盛りありますが、
最近はとんとご無沙汰。
もっぱら野菜シリーズです。

菜園指導の時には作業予定の野菜をセレクト。
「今日は何すんの?」って聞く前に、
私のピアスを確認する子が増えました。

もちろん食堂のお惣菜ともシンクロします。
「今日のおかずは?」って聞く前に、
私のピアスを確認しておかずを見に行ってます。
もうホンマすっかりトレードマーク。
気に入ってます。
自分で作れたらゆうことないねんけど、
出来心はたんまり持ち合わせてますが、
絵心のない私。
この手の才能には縁がありません。
やのに、あれが欲しいこれが欲しい、
あれがいいこれは嫌と、
面倒なおばちゃんですねん。
遠慮を知れっ!ってな。