樟蔭高校「キッチンガーデン」8/19 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

今日は樟蔭高校「キッチンガーデン」のメンテナンス。
予定通りの草マルチ搬入。
{6BB37A7D-6DA7-4FA4-8D34-67C68EACBE97:01}

野菜のゾーンを優先していたので、
一番最初の藁マルチのみで耐えていたハーブ園。
{A92919E0-1B6F-461C-ABAE-BE112913C8B1:01}

{CC4A6430-D916-448E-AB2D-F5463C630CAD:01}
全面に草マルチ。
ようやく「まだやなぁ」感を払拭。
草と一緒にもれなく夏草の種やら根っこやらを放り込んでますんで、
来年の夏はさぞかし草ぼうぼう?笑。

2学期に向けて剪定。

バジル。
{1EED1E78-5401-4D51-AC24-6B6A7686A39D:01}

ナスビ。
{74777CE7-C092-4D6D-9FB5-60835C92281B:01}
結構ガッツリ刈り込みました。

おいしい秋ナスを期待してガッツリ刈り込んだので、
ナスビは根こそぎ収穫です。
{D1B7F101-9E69-40DD-BA60-F419BAFA7C2E:01}

なかなか調子に乗れなかったパプリカ。
{061BE8AF-D03A-43FA-8F3B-7E6047B59953:01}
大きく育ってはいませんが、
実が色づいてきました。
いい感じ?

全体的に落ち着いて畑らしくなってきた。
無機質な感じがなくなりました。
少しずつ少しずつ…。

ちなみに剪定したバジルは助っ人のO先生が大奮闘。


ここに住み着いているらしきバッタくんにも遭遇。
いきものの息吹と恵みを感じる「キッチンガーデン」です。