GOTH[ゴス]
監督:高橋玄
出演:本郷奏多, 高梨臨, 松尾敏伸, 柳生みゆ, 山中聡、長塚圭史
制作:2008年/日本/98分

乙一原作。多分昔読んだことがあると思うけど、全く思い出せず。
だいたい、ZOOと勘違いしてた。オムニバス形式って見た気がするけど長いな・・・
と思っていたら違う作品だった。終わる直前に気づいたけど(笑)

ストーリー云々はともかく、映像が綺麗。美少年と美少女が死の影を追い歩く姿も。
夜の異常に青い顔色や黒く長い髪と人繋がりになったような重苦しいセーラー服姿。
そして樹のさっぱりと妙に反射してみえる白いシャツ、二人の雰囲気がよかったかな。
ちょっと死体や死体のあった場所に固執するっていうのは理解できませんけど・・・