タイトル: 下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

原作:嶽本野ばら 監督:中島哲也 出演:深田恭子/土屋アンナ (2004年/日本)お気に入り!


茨城県下妻を舞台に、ロリータファッションの桃子(深田恭子)とヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)の

友情(?)を描いた爆笑映画。思わず2回観ました。原作読んでたからストーリーわかってたにも

関わらず、です。


ツボはいろいろ。私的に土屋アンナが気になっていたので、彼女のヤンキーぶりにはまりました。

その美しー顔で、鼻に煙草を突っ込むのはヤメテください(号泣)特効服の刺繍の綴りが違ってたり

原チャを族仕様にしてたり、いちいち可愛い。。。

深田恭子はこの役ぴったりだったのではないでしょうか?

ロリ道を貫く姿はちょっと格好良くも見えました。

宣伝の時から気になっていた主題歌TommyHevenly6「HeyMyFriend」 が、ぴったりでした。

他、阿部サダヲ・樹木希林・宮迫・篠原涼子もイイ味出してます。

笑いが足りないとき、ちょっとだけじ~んとしたい時におすすめ。


合い言葉は

ジャスコに行けば何でも揃う!