☆おうちをすっきりと☆ | 豚肉と鶏がら日記~子育て&ナヨナヨウキウキをメモφ(^Д^ )~

豚肉と鶏がら日記~子育て&ナヨナヨウキウキをメモφ(^Д^ )~

お空に1人、3歳男児と5歳女児の母☆
書きたくなればすぐにφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
節約しながら楽しむのが目標☆

旦那は熱を出し、会社を休んで寝込んでおります真顔
夜中にガタガタ震えてたのでもしや・・・と思ったけど病院に行ったらインフルではないそう。でも気になって洗面所、トイレ、ドアノブ等アルコールかけて掃除した(笑)
こんなクソ忙しい2~3月にインフルになってたまるか(笑)
明日は息子の予防接種なのにさニヤニヤ
 
そんな中、家に居て移されたくないので旦那を放置して100均(セリア)にピンクハート

ずっと欲しかった真っ白スプレーボトルラブラブ
なんと3個だけあったので何に使うか考えてもいなかったけど購入晴れ
棚はガラガラだったから皆まとめて買うんだろうね笑い泣き
 
まず1つ目は『ハイジア』の除菌、消臭スプレーキラキラ
娘が幼稚園に行きだして園服とかについているであろう菌が非常に気になって購入ニヤニヤ
香りも好きで手放せない(笑)


100均スプレーボトルに入れて何て書いてあるかわからないそれっぽいシールを貼って出来上がりピンクハートあとは後ろにテプラとかでちゃんと『除菌スプレー』とかって貼っておこうかなひらめき電球

 
噴射してみたら・・・なんと『直射』になっていて勢いよく噴射(笑)
よーく見てみたら『直射』と『霧状』が選べた笑い泣き
これは気を付けなくてはいけませんな・・・。


もう1つはお風呂場の棚に家族4人分のパジャマや下着類を置いてたけど個人個人バッグを作って脱衣所に下げて設置!

 
 


一人一人のバッグに印を付けたからこれで子供達も自分で片付けられるようになりましたニヒヒ

バッグなら綺麗に畳まなくても見えないから急いでる時にもGOODチュー