子供が生まれる前に2/WINS北上ライト館 | WINS北上ライト館のブログ

子供が生まれる前に知っておきたい親子の雑学・豆知識2

今日は昨日の続きになります。

 

・赤ちゃん誕生の前後に父親の一割はうつになる

母親は徐々に赤ちゃんを受け入れる準備が、体心とも出来てくる。
父親は、一人の家族が増えるという急激な環境の変化に
どうしていいかわからず、ストレスを感じうつになりやすい。
夫は妻の妊娠時期に「おなかを触る」「振動を聴く」など
一緒にいるほうがいい。

 


・父親が子供に愛情を抱くには、乳を吸わせる

自分の子供に愛情をもてない父親も多い。
おっぱいを吸われる刺激で、脳からオキシトシンという
ホルモンが出る。オキシトシンは愛情を高めるホルモンである。
母乳が出なくても吸わせるだけで効果がある。


・何でも出来る父親は、息子にとって危険

息子は父親を精神的に乗り越えて大人になる。
スポーツも出来る、勉強も教えられる、社交性もある完璧な
父親は、息子にとって乗り越えられない壁になる。
思春期に壁にぶつかり悩むことが多い。
父親は直接息子に愛情を注ぐより、母親を通して注ぐなど、
後方支援するといい。

 

子は父の背中を見て育つ

ですね!

 

本日もWINS北上ライト館店でエンジョイ!!
みなさまのご来店を
心よりお待ちしてります!

 

 

 


------------------------------------

------------------------------------

------------------------------------

------------------------------------

------------------------------------
WINS北上ライト館のブログ-北上 公楽

----------------------------------------------------

 

【WINS北上ライト館 】

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台

 

【複合施設】
◎そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。

お楽しみくださいませ。