$WINS北上ライト館のブログ-公楽

----------------------------------------------------
$WINS北上ライト館のブログ-公楽
$WINS北上ライト館のブログ-公楽
$WINS北上ライト館のブログ-公楽

----------------------------------------------------
$WINS北上ライト館のブログ-ウインズ北上

----------------------------------------------------

WINS北上ライト館

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台


【複合施設】

そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。
Cafe Winners /ドリンク全品250円!

----------------------------------------------------

地域の皆様に愛され、全国、アメブロ ジャンルランキング上位になりました。

これからもお客様に愛されるお店づくりを、スタッフ一同、心掛けてまいります。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。


----------------------------------------------------


NEW !
テーマ:

「織姫と彦星は恋人同士」は、誤解

 

季節外れで申し訳ないです。
七夕のお話は皆さん知っていますか?


一年に一度だけ出会える、織姫と彦星のお話。


それになぞらえてか、毎年その季節になると
恋人たちに向けたイベントが多く催されるような気がします。
しかしそこに大きな誤解がありました。

 

織姫と彦星は恋人ではなく、夫婦である
ということのようです。


夫婦ならば、別に一年に一度などと言わず、
いつでもお会いになればよろしいのでは?
などと思ってしまいそうですが、それには
理由があるそうです。

 

なぜ夫婦の二人が離れ離れになってしまったのか?

二人はとても仲が良かったそうです。


仲が良すぎて、四六時中、くっ付いてばかりで働きませんでした。

それを見るに見かねた天帝(織姫のおじいさん)が
天の川を隔てて、二人を引き離したんだそうですう。

 

引き離された後、これまでの自分たちを反省し、
心を入れ替えた織姫と彦星は一生懸命働いたそうです。


それを見ていた天帝は、年に一度だけ天の川に橋をかけて、
会えるようにしてあげたということだそうです。

そして、二人は一年に一度だけ会えるその日を、
指折り数えるようになったそうです。


しかし、織姫と彦星は七夕に雨が降ると会えません。

そして7月前半はまだ梅雨時。


統計的に5年に一度くらいしか会えていない計算になるそうです。

それにしても一年に一度なんてけち臭いこと言わずに、
もっと会わせてあげればよいのにね。

 

本日もWINS北上ライト館店でエンジョイ!!
みなさまのご来店を
心よりお待ちしてります!

 







WINS北上ライト館のブログ-北上 公楽

 

【WINS北上ライト館 】

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台

 

【複合施設】
◎そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。

お楽しみくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間違っていた知識。
これまで生きてきて、今更ながらに気が付いた
誤解したまま覚えていた知識というのがあります。

昨今のインターネットの普及とともに、私も今更ながらに
気付かされました。


今回は、そんな誤解を正してくれる知識をご紹介。

 

「ホラー映画「13日の金曜日」の

ジェイソンの武器はチェーンソーは」誤解

 

ジェイソンといえば、チェーンソー。
チェーンソーといえば、ジェイソンというくらい、
互いに互いを連想してしまうくらい、
ジェイソンといえば、チェーンソー。

 

そんな、「13日の金曜日」シリーズですが、
ジェイソンに殺された人の数は、137人。
しかし、その中でチェーンソーを使って殺された人数は、0人。

 

ですが、前述でも述べたように、ジェイソンの武器は、
チェーンソーのイメージがとても強い。
それは、なぜか?

 

「13日の金曜日」が公開される6年ほど前の1974年に
「悪魔のいけにえ」という映画が大ヒットしたそうです。
その映画に出てくる「レザーフェイス」というのが
チェーンソーを使って人を殺すというものでした。


どうやら、それが混同され、いつの間にか、ジェイソンのイメージとして
定着してしまったようです。


結論、ジェイソンはチェーンソーを持ったことは無いとのことでした。

では、結局のところ、ジェイソンはどうやって殺していたのか?

というわけで、ジェイソンの餌食になった人達の
殺された方ランキング
1位 山刀 34人
2位 素手 30人
3位 ナイフ 14人

では、どんな状況で殺されたのか?

殺されたときのシチュエーションランキング
1位 濡れ場
2位 反撃しようとする
3位 様子を見に行く

 

やっぱり、映画スクリームでも言っていたような行動は控えなければ、
死亡フラグ立っちゃうみたいですね
気をつけてお過ごしください。

 

本日もWINS北上ライト館店でエンジョイ!!
みなさまのご来店を
心よりお待ちしてります!







WINS北上ライト館のブログ-北上 公楽

 

【WINS北上ライト館 】

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台

 

【複合施設】
◎そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。

お楽しみくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間違っていた知識。
これまで生きてきて、今更ながらに気が付いた
誤解したまま覚えていた知識というのがあります。

昨今のインターネットの普及とともに、私も今更ながらに
気付かされました。


今回は、そんな誤解を正してくれる知識をご紹介。

 

「巨人の星」の星一徹は

「怒るとすぐにちゃぶ台をひっくり返す」
というのは、誤解

「巨人の星」と聞くと、誰もが想像するシーンの中に
必ずと言っていいほど登場する有名な場面。

 

おそらく、見たことない人が今では多い中、
きっとみなさん、
「この人は毎回ちゃぶ台ひっくり返してるんだろうなぁ」
などと想像していることでしょう。

 

そんな、日本を代表する野球漫画のひとつである、巨人の星。
その当事者であるところの、星一徹。

原作でちゃぶ台をひっくり返したのは、なんとたったの一度だけ。


(しかもちゃぶ台が傾いてるだけで、実際のところ、
ひっくり返ったかどうかも怪しい様子)

それでは、なぜちゃぶ台返しのイメージが定着してしまったのか?


巨人の星は、当時アニメの人気もすさまじく、
そのエンディングシーンの中に、
星一徹がちゃぶ台をひっくり返すシーン使用されていたようです。
つまり、放送の度に、毎回登場するので、
そのイメージが勝手一人歩きということのようです。

 

余談ですが、「ドラゴンボール」の孫悟空も原作の中では、
「おっす!オラ悟空!」と一度も言ってなかったかと思います。


これは声優の野沢雅子さんのアドリブで、アニメの予告で
出だしのセリフとして言われていたのが、そのまま
「孫悟空」のキメ台詞のようになってしまったのだとか。

 

本日もWINS北上ライト館店でエンジョイ!!
みなさまのご来店を
心よりお待ちしてります!







WINS北上ライト館のブログ-北上 公楽

 

【WINS北上ライト館 】

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台

 

【複合施設】
◎そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。

お楽しみくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間違っていた知識。
これまで生きてきて、今更ながらに気が付いた
誤解したまま覚えていた知識というのがあります。

昨今のインターネットの普及とともに、私も今更ながらに
気付かされました。


今回は、そんな誤解を正してくれる知識をご紹介。

 

「骨がボッキボキに折れていることを

複雑骨折と呼ぶ」は、誤解

よく、テレビのニュースで交通事故の状況を伝えるときに
言いますよね「複雑骨折」と。


ですが、それは想像の状況とかなり違うようです。

複雑骨折とは、骨折した骨が皮膚を突き破り、
外部から見えてしまっている状態のことをいうようです。


骨折箇所がたとえ、一箇所でも、
皮膚を突き破っていれば複雑骨折であるとのこと。
 
語源としては、骨折した骨が皮膚を突き破ると、
治療がとても困難で、複雑になることから名づけられたようです。

 

ちなみに、強い衝撃で、骨が細かく折れてしまった骨折のことは、
粉砕骨折とよび、
いろんな骨が数箇所も折れている骨折のことは、多発骨折というようです。

なんか、読んでいるだけで、痛くなってくるような文面ですよね。


できることなら、上記のような状況には合わずに、日々の暮らしを
平和に過ごしていきたいものです。

 

本日もWINS北上ライト館店でエンジョイ!!
みなさまのご来店を
心よりお待ちしてります!







WINS北上ライト館のブログ-北上 公楽

 

【WINS北上ライト館 】

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台

 

【複合施設】
◎そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。

お楽しみくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間違っていた知識。
これまで生きてきて、今更ながらに気が付いた
誤解したまま覚えていた知識というのがあります。

 

昨今のインターネットの普及とともに、私も今更ながらに
気付かされました。


今回は、そんな誤解を正してくれる知識をご紹介。

・「ドリアはイタリア料理」は、誤解

私はドリアが大好きです。
中に入るのはマカロニよりもご飯の方が良いので、
グラタンよりもドリアを好みます。

 

そのドリアですが、実は日本生まれの料理であるようです。

その発祥は、横浜にあるホテルニューグランド。


お客からのオーダーで
「体調が優れないから、のど越しのいい物を出して欲しい」
という要望を受け、
初代料理長が即興で創作したものが最初だそうです。

 

ちなみにスパゲッティ・ナポリタンやプリンアラモードも
ホテルニューグランド生まれで、外国料理ではないとのこと。

すごいですね!「ホテルニューグランド」
今でも愛され続ける料理を即興で作ってしまうとは。

 

本日もWINS北上ライト館店でエンジョイ!!
みなさまのご来店を
心よりお待ちしてります!







WINS北上ライト館のブログ-北上 公楽

 

【WINS北上ライト館 】

所在地 〒024-0013 岩手県北上市藤沢20地割123

電話番号:0197-64-3810

営業時間:9時~22時45分

設置台数 :パチンコ360台・パチスロ188台(全548台)

駐車場台数:800台

 

【複合施設】
◎そば処楽屋 /十割そばが自慢の楽屋でどうぞ。

お楽しみくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。