左股間節をロックさせる初日 | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日はやっと球を打てるお休みの日ですキスマーク

っが、昨晩は多少興奮気味で朝起きたのが何と9時orz

お昼までには練習を切り上げたいと考えているたんですが、忙しく練習を済ませてきました。内容は鳥カゴのなかで100球、そのうち30yのアプ連が20球ぐらい、鳥カゴの外でアプ連を10分ほどとバンカーを10発ほどやって帰宅したのはお昼を軽く回ってしまい、忙しくなってしまいましたドクロ


今日の目的は、今週になって急にイメージ化できた左股間節をロックさせてたフォロースローチョキ

とりあえず素振りを繰り返し、20球ほど打って動画チェックパー


イイ感じではないでしょうかバンザイ

っで、肝心の球の行方は・・・・・・、聞かないで下さい焦る

まともにあたっているのは10球に1発あるかないか程度です。
とってもショボ球を連発して打てるのは、距離のない鳥カゴの中の特権です腕。

そんな事を続けて50球を超えると、なかなかの当たりが連発してきましたので、スロー撮影してみましたパー


意識はフォロースローでは右足もベタ足



動画から切り出しましたポイントは、左股間節がロックされ、右カカトが浮き上がるところまで。



こんな感じで、今日は球はどうあれ股間節の動きを中心に徹底的に練習してみました腕。


これが、今日の激闘の痕跡です。


とりあえず、溝のあるところで打てているので、今後が楽しみです焦る