プロジェクト 1 スタート!! | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。


早速、計画を実行するために練習へ行ってまいりましたあし

今朝、ブログアップしてこいつを実行するためですダウン

左腕が肩まで上がったら 肩は90度回旋している!!



っで、結果はご覧の通り。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

腕の位置はほぼ同じタイミングで切り取りましたが、なんでそのタイミングでそこまで肩が入るのか叫び

タイガーの胸は完璧に飛球線とは反対を向いてますよね目

最も違うのは、前傾姿勢。

タイガーは身長もあると思われますが、正面から見ても左右の肩の高低差がハッキリ分かりますが・・・・、対して私はかなりフラットに見えちゃいます目

これでも、障害物を置いて肩を縦に回すように最大の努力はしたんですがねガックリ・・・


目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。矢印クリックでYouTube

それがこの椅子です。

インサイドに引けない条件を作って、尚且つ体を外に逃がさずスイングすることで、肩が横に回らないようにしてみました。

初日の成果としてはマーマーと思います。



っで、この動きを「プロジェクト1」と命名しました腕。


このプロジェクトには深い深い意味があると思っています。
だから、このプロジェクトが完成すると、そこには前維持とカッ君対策の効果があるものと期待しています。

但し、素人なりの根拠であると同時に、自分自身にしか効かない処方箋であると思われますごめん


但し、大きな問題が控えていました叫び

それは・・・・、左膝が動き過ぎること汗

この大問題をクリアしながらプロジェクト1を完成させる方策をこれから考えます腕。

とは言っても、無駄な動きを排除するだけなんですが叫び