久しぶりにカブでデイキャン! 最近のキャンプブームで田代前河原も小倉も高田橋もマナー悪すぎ! | ライダー犬「エラン」とお出かけ

久しぶりにカブでデイキャン! 最近のキャンプブームで田代前河原も小倉も高田橋もマナー悪すぎ!

週末、天気が回復したのでカブでデイキャンプに行ってきました。

場所は自宅から40分くらいの場所で、目の前の道路下には綺麗な川が流れてます・・

 

 

 

最近のキャンプブーム?で、田代の河原も、小倉橋の河原も、高田橋も田代の手前なんか前は本当に穴場スポットだったのに、めちゃくちゃ人が多くなって・・・ 

多いだけなら良いのですが、ゴミの放置・河原なのに直火で焚火・焚火した石も真っ黒で放置・しまいには焚火にゴミ入れて燃やしたまま帰ったり・・で、キャンプに行くたびに嫌な思いをしてるので最近本当に行かなくなってしまいました。。 全く使わなくなったキャンピングトレーラー・・BBQ道具・・でも、やっぱりキャンプしたい!って思い、秘密の場所(ちゃんと土地の持ち主さんに許可を得てます)で、デイキャンプしてきました。

 

 

 

 

 

 

11時に出発して、奥さんのリトルカブと僕のCT50カブに荷物満載して、12時頃に到着。

日差しがあるので、タープを張ってのんびりデイキャンプ。

たまにご近所の方がお散歩で通るくらいなので人は気にしなくていいし、なによりマナーの悪い人達を見なくていいので最高です!

ノンアルコールのんで、ベット出してウトウト・・

スマホからBluetoothスピーカーで音楽を少し流して、奥さんは漫画読んだり、お散歩したり。。楽しい週末でした、。今度はキャンピングトレーラで来たいと思います。。