静岡4軒目、次に向かったのは「麺屋 海老蔵」。

こちらは東京の名店の1つ 麺屋武蔵で修行した店主の店。

ちなみにこちら、私達が訪問したのは去年の11月初めでしたが、そのあと11月下旬に移転したようなので移転前の情報となりますのであしからず。

現在は静岡県浜松市東区有玉西町2413-1が住所になるようです。

11月だったので訪問時間は17:30の開店時でしたが、あたりは真っ暗。

場所的にもあまりいい場所とは思えません。



店内は広々としていて黒を基調とした造り。

お客さんは私たちの他に数組いました。



海老蔵らーめん(750円)、塩らーめん(750円)、つけ麺(800円)、油そば(750円)を。



油の種類を選べるようになっています、どれにしたっけなw



つけ麺(800円)



塩らーめん(750円)



海老蔵らーめん(750円)



油そば(750円)

正直、印象に残ったものがこれといってなく、逆にちょっとこれは・・・という印象・・・

海老蔵らーめんはかなり軽めの豚骨魚介、コクや旨みといったものが全然感じられず。

武蔵出身ということでカネジン食品の麺、中太のツルっとしたものですが、後半にかけての伸びが気になりますね。

最初から柔らかすぎるのかも。

塩も同じく旨み弱く、胡麻を利かせたものですが、どうも某インスタントラーメンを食べているような感覚。

つけ麺もつけ汁はシャバシャバで平打ちの麺に旨味が全然乗ってきません。

唯一この中でまあまあよかったのは油そばくらいでしょうか。

武蔵出身って正直あまり当たったことないような?

私だけでなく、同行者達の感想もほぼ一緒でした、去年食べた中でも結構下の方の位置づけのラーメンでした。

ごちそうさまでした。

得点:海老蔵らーめん 65点、塩らーめん 59点、つけ麺 62点、油そば 69点

<麺屋 海老蔵>
静岡県浜松市東区有玉西町2413-1へ移転