去年のこと、久しぶりに「中島家」へ。

元々食べ歩きをしていなかった頃もラーメンは好きでしたが、もっぱら食べていたのは家系で、その中でもお気に入りだったこちらへ久しぶりに行ってきました。

ブログを始めてからは実に5年振りです。



昔と変わらぬ外観と店内。

ここではキャベツチャーシューメンが人気です。



今回はチャーシューメン(850円)、味玉(100円)、ライス(100円)を。

好みはすべてノーマルで。



チャーシューメン(850円)
味玉(100円)
ライス(100円)






海苔は立てずに置いてあるタイプ。

そして久々でしたが、これがうまいのなんのって!

家系も色々ありますが、オールドタイプの家系では最高峰といってもいいくらいのクオリティー。

店舗展開をどんどん広げる資本系っぽい感じではなく、このスープの感じは絶対老舗にしか出せませんね。

王道の酒井の麺は吉村家直系の酒井と違い、コチラは固めでいい感じ。

チャーシューもよく味が染み込んでいて肉厚でうまい!

ほうれん草も生でフレッシュ!

ライスに豆板醤をかけてスープには胡麻とニンニクを投入。

うますぎますね。

昔もうまいなと思ったけど記憶以上にうまい1杯でした。

ごちそうさまでした。

得点:チャーシューメン 味玉 83点



<中島家>
住所 神奈川県横浜市西区浅間町3-173-3
電話番号 045-313-1176
営業時間 11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜