ラーメン ブログランキングへ

地元ネタが続きます。

5月某日、この日は先に言ってしまいますが、めちゃくちゃショックでした。

久し振りに行ってみるかってことで「豚骨ラーメン 長谷川家」へ4回目の訪問。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

お昼時で外に少し待ちができるほどの盛況っぷり。

当日は、オバチャンと先代の息子さんの2人体制でした。

僕は、地元でもあまりコチラは来ないので息子さんは初めて見ました。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューメン(850円)、ライス(150円)を。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューメン(850円)

この画像の時点でおかしいと思った方、正解です。

いや~、今回のは信じられないくらい厳しかった・・・

スープは家系豚骨醤油などとは言えない、油膜ビッシリのもの。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ちなみに好みは全てノーマルですが、ノーマルでこの油膜ビッシリもないけど、出汁感もライトすぎる感じ。

もともと出汁が強いタイプの店ではないですが、醤油をお湯割りしたような感じで、+でこのビッシリの油。

そしてやけに酸味と焦げ臭い香りが強い・・・

なんだこれ・・・どうしちゃったのよ・・・

麺は増田製麺の中太麺。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

麺自体は至って悪くないんだけど、スープが・・・

正直スープが最悪で飲めず、麺もそのおかげで全く食べられず・・・

いや~これはないでしょ・・・

チャーシューメンにしましたが、途中で気持ち悪くなってしまってチャーシューもほとんど手をつけずに残してしまいました。

他のお客さんも家族連れなんかでよく来るような感じの方ばかりだったけど、なんとも思わなかったのかな。

ちなみに以前食べたチャーシューメンはコチラ

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

一目瞭然ですね。

これブレっていうレベルじゃないような・・・


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ライス(150円)

家系に合う、ごはんもスープがダメすぎたおかげで全然美味しく食べられず・・・

う~ん、完璧失敗しました。

僕の中では特別うまいってわけでもない、無難においしいくらいの位置付けの店ですが、今回のでちょっと行くのを躊躇してしまうと思います。

本来の味ではないとは思いますが、しばらく行かないと思います。

ごちそうさまでした。

得点:チャーシューメン 30点以下

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

駐車場の位置はこんな感じだそうです。

<豚骨ラーメン 長谷川家>
住所 神奈川県横須賀市根岸町1-52-10
TEL 046-836-1280
営業時間 11:00-20:00、土日11:00-21:00
休日 金曜(他不定休有)



大きな地図で見る