ゲーセンで出会った不思議なコミック | VV渋谷宇田川のブログ

VV渋谷宇田川のブログ

ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店のブログ

こんばんは!ポケモンBW2はホワイトを買う予定のコミック担当よしもとです!

前回の更新からだいぶ時間があいてしまいました。

みんなで更新するはずなのに!誰も!後に続いてくれません!!!


小学生の頃、交換ノートを止めまくった 真・交換ノートストッパー健在です。



今日は小学校の頃にみんなを虜にした ゲームを題材にした

コミックの話をしようと思います。


新・ゲームコミックコーナー!
VV渋谷宇田川のブログ

コミックコーナーのど真ん中!


イチオシは
VV渋谷宇田川のブログ

ゲーセンで出会った不思議な子。

押切蓮助先生の新作「ハイスコアガール」

前作「ピコピコ少年」を土台にしたラブコメです。

強いやつに待ちガイルを使うほどの圧倒的せこさの主人公と

ゲーセンという掃き溜めに咲く圧倒的強さの少女(かわいい)


25歳~30歳ホイホイの小ネタ満載です。

②巻が6月25日発売なので要チェックや!


もう一つ ゲーセンと美少女ならば これです!
VV渋谷宇田川のブログ

とよ田みのる先生の「FRIP-FRAP」

まさかのピンボールラブコメです。



VV渋谷宇田川のブログ

山田さんは恋をしている!顔も知らない最高得点者に!


告白した彼女が交際に突きつけた条件とはピンボールで現在のハイスコアを超えること。


箱の中で弾かれるだけのピンボールに時間を費やすことが無駄に思える主人公。

とても越えられそうにないハイスコアに年単位で挑戦することになります。


VV渋谷宇田川のブログ

集中して何も見えなくなる瞬間はスポーツやギャンブルだけじゃない。


恋の行方と最高得点の結果はコミックで!


1巻完結。ピンボールのようにシンプルで奥が深いオススメ本です。



アーケードゲームを立て続けに紹介しましたが


アニメの一部放送されない地域の一部で育った糞田舎の自分は

ゲーセンで出会う以前にアーケードゲームで遊ぶことすら許されず

家庭用ゲーム機に青春を費やした派です。


アレにはまっていました。


世界で一番有名なネズミ、遊園地も大盛況と言ったら・・・・



そう、ソニックです。


VV渋谷宇田川のブログ

SEGAの中心でソニック!と叫ぶ小学生時代。


SEGA様に操を立てているのでマリオをプレイしたことがありませんし

ドラゴンといえばパンツァードラグーン、格闘ゲームといえばファイティングバイパーズ。

ニンテンドーと比べられて悔しい思いをしてきたそんなSEGA信者がおすすめ


「蒼い世界の中心で」


セグアとニンテルドの派閥争い・・・・ゲハの戦いが繰り広げられます。


主人公は青いツンツン髪の俊足の少年です。いろいろギリギリです。

大丈夫なんでしょうか?リアルにゲハ戦闘が起きないんでしょうか。


きっとこの漫画を読めばSEGAファンが増えると思うのでおすすめです。



SEGAのハード良いところを3つあげろって言われたら

叩いても壊れにくいところと謎の穴!以上!って言うコミック担当のよしもとでした。