早期発見で治療可能 | がん保険で失敗しない!正しいガン保険の選び方

がん保険で失敗しない!正しいガン保険の選び方

テレビCMを見ていても分かる通り、がん保険にもさまざまな種類がありますが、一体どこが一番良いのか?正しい選び方についての注意点とアドバイス。

"私の父方の祖父は、胃癌で亡くなりました。

まだ私が小学1~2年生位の頃で、本当におじいちゃんと言う存在が重要になってきた頃だったと思います。

祖父とキチンと遊んだ記憶はもうかなり遠くて曖昧なのですが、幼稚園位の頃だったと思います。

あの頃はまだ、走ったり運動したり農作業を手伝ってみたりと、結構色々出来ていたかも知れない~とうろ覚えで記憶しています。

祖父の胃癌が発症してから亡くなるまでの時間が短かったと聞いているので、胃癌と診断されるまで時間がかかったか、もしくは本人がただの胃炎だと思って放置していた可能性があります。

実際にガン治療の技術が発達した現代でさえも、胃の調子が悪いのはストレスの所為とか、ただの胃炎だとか焼肉の食べ過ぎだとか言って病院に診察に訪れない人は、実際にガンになっている可能性のある人の約7割は居るそうです。

ちょっと胃の調子が悪いので病院に行ってきますと言ってちゃんと診察してもらうだけでも、ガンリスクはかなり下がるのです。

胃癌ともなれば、早期発見で治療可能な病です。
内視鏡手術なら日帰りも可能です。

昔の様に大きくお腹を切って大手術をしなくても、鼻の穴から位に通すタイプの内視鏡ならば、大きな苦痛を伴う事無く簡単に手術が行えるようになっているのです。

祖父も、もっと早くにガンの存在に気付いて居たならば、あんなに早く亡くなる事も無かったと聞いています。

ちょっといつもより体調がオカシイと感じたら、きちんとした診察を受ける事をお勧めします。
"