Dio110の燃費⑰

テーマ:
前回のレポはこちら
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-12081067274.html






10月30日(金)

いつものごとく、通勤の朝に給油。



前回からは 192.7km 走行しました。






5.23リッター給油。

タンクの容量は5.2リッターってカタログではなっています。

ガス欠寸前だったってこと!?

あぶねーなー!





さて、今回の燃費は?





36.8km/リッター





前回は37.8kmでしたので、少し悪化しています。



前回から今回の給油の間、ホンダドリームで初めてのオイル交換をしていますが悪化とは…


おやじんから昨年のこの時期に譲ってもらって、初のオイル交換だったんですが…




悪化の原因は、気温の低下だと思います。

中旬以降、朝晩は15度にも満たない日がありますから。




冬は、32km/l くらい落ちちゃいますからしょうがないですね。
AD

今朝の体重79.8kg

テーマ:
現状維持です。




職場での昼飯。

スモースチキン130グラムと冷凍の洋野菜。

手軽に詰めて楽チンです。




朝昼節制しても、夜、ダラダラ飲みながらつまんでいてはダイエットできませんね。



でも、酒やめられないなー。
AD

今朝の体重79.8kg

テーマ:
おーーーーー



大台の80kgを切りました!



スゲー久しぶりだと思います。

半年ぶりくらいじゃないかなー。




昨日は休日出勤の代休を取りました。



昼御飯です。



餃子と白菜とキノコの鶏がらスープ

納豆キムチ

スモークチキン




1キロで900円くらい。

業務スーパーで買ってます。




スモークチキンは、毎日、職場での昼飯に130gほど持って行ってます。




脂が少なくて味付けもなかなか旨い。


確かにスモークされてる感があります。


昼飯だけでなく、家にいるとき、小腹が空いたら1切れパクって食ってます。


なかなかいいですよ!

AD