ラーメン花月嵐

テーマ:

それは昨年の師走の出来事であった。



年末に、私の実家である横須賀に向かう途中のランチネタです。



らあめん花月嵐

http://www.kagetsu.co.jp/index.html


町田あたりのお店でした。


主なメニューざんす。


史上最高、傑作ラーメン!!


らしい。



ほんまかー?

(関西人のマネをする関東人風)




なんで水沢アリーをキャラに使ってるのな?


高感度高いとは思われへんけどな。


まっ、ええかー。




鉄板イタめし開発中?


そないなけったいなもん、手出すはずないやんけー!?



最高傑作のげんこつラーメン


普通に美味いけど、最高傑作とまではおもわれへんですわー。



おやっ?



鉄板イタめし


思わず頼んでまったわー!



これ、ウマかー!


ラーメンよりもおススメですわ!


今度来ても、これ頼みますわー。




以上、レポ終了!

AD

おうちでステーキ

テーマ:

それは昨年の師走の出来事であった。




12月28日だったかな?


妻が仕事納めの日です。


私は前日に仕事納め。




当然、晩御飯は私の担当になります。


焼くだけとかが簡単でいいなー、そう思ってスーパーに買い出しに行ってきました。



ラッキー♪


ラッキー池田♪(古い?)


さつま姫牛とやらのステーキが半額になっていましたとさー♪



すげーサシが入ったお肉ですねー。



しかも分厚い!



ステーキ用のフライパンで焼く!



いい焼き目が付きました!



肝心の味の方は?


口の中でとろけて、とろけた分はお腹の肉に吸収されたとさー♪



おしまい!

AD

昨年の師走の出来事であった。



12月22日の日曜日


妻が、ナゴヤドームで関ジャニ∞のコンサートを見に行ってきた。




JR東海ツアーズで新幹線&ホテルを予約していたので、チケットが届きました。



帰りのチケットです。


いわゆる『マル契』の新幹線チケット。


東京(都区内)ってなっています。




名古屋から東京駅までは新幹線。


東京駅から自宅のある立川駅までは中央線です。




東京(都区内)って、東京23区までは乗車OKって意味だそうです。


中央線で言うと『西荻窪』までです。


西荻窪から立川までは乗り越しのお金を払うだけでOK。


東京駅でチケットを捨てちゃダメってことです。




そう言えば、何年か前の関西旅行、博多旅行もこんな感じでしたね。


私は沖縄旅行ばかりで、新幹線は疎くなっちゃいました。


新幹線もいいもんですけどね、沖縄の魅力にゃー勝てません。

AD