オーブンレンジ故障

テーマ:

4年ほど前に購入したレンジが壊れました…

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-10266309923.html



日立 デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DV100

http://kakaku.com/item/21153010371/#tab




冷や飯を温めようと電子レンジをオン!


10秒ちょっと動くと停止しちゃう。



H56


何だこのエラーは?



H54


このエラーも何だ?




取説を見ると、電源を抜いてリセットしてくださいとしか書いていない。


ネットで調べると、基盤の交換になるらしく、2~2.5万円もかかるらしい!




3.2万円で買ったので、そんなに修理代がかかるのはバカらしい!


同じような機能で大きさのレンジを買おうとすると5万円!




ずいぶんいいレンジを買っちゃったのね~。




安い温めるだけのレンジでもいいんですが、一度高性能なのを使ってしまうと、レベルダウンできませんね。




しかし、6月の車購入から始まって、宮古島旅行×2回、パソコン、ミラーレス一眼などなど、散財が激しいときにこの追い打ちとは…


でも、必需品だから買うしかありませんよね!?




Android携帯からの投稿

AD

今年は宮古島旅行にズッポリはまっています。


3月に3泊4日

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11497583015.html


7月に4泊5日

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11574279116.html


今年2回目の夏休み!


9月11日から4泊5日です。




毎年、夏休みは5日間与えられます。


私は、1週間連続で休みを取るのは至難の業なので、連休に絡めて2回ほどの休みを取ります。




今回も羽田空港には車で行きました。


いつもは川崎市浮島にある民間駐車場を利用して空港まで送迎してもらっていましたが、羽田空港併設の駐車場と金額的に大差がないので、今回は空港併設の駐車場を利用。



民間駐車場だと、帰りがちょいと面倒臭い。


羽田に着いて、荷物を受け取ってから電話をして、迎えに来てもらうまで待つのが嫌。


併設の駐車場なら、連絡通路歩けばすぐに車がありますからね。


ちなみに、併設の駐車場は5日間で6,500円、いつも利用している民間駐車場は5,600円でした。




今回も朝市の便、6:05発の那覇行き。


自宅を3:00に出発。


下道で1時間半ほどかかって、駐車場には4:30到着。


平日の早朝ですから駐車場はガラガラでした。




空港ビルは5:00開港らしいので、しばし車中で待機。


無事に搭乗手続きを完了。


珍しく定刻で羽田を飛び立ちました。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

那覇にも定刻に到着。


乗り継ぎに1時間ほどあったので、売店を物色します。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

レトルトのカレーでも、石垣牛の冠が付くと1,365円もするのねー。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

黒糖味噌かつサンド800円。


空港の食べ物は高いですねー。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

沖縄シオココア157円。


これ、めっちゃウマウマでした。


ビターとミルクが3個づつ入っています。





宮古行きの飛行機が20分遅れ。


宮古島には11:00ごろ到着。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

先ずはここで昼飯です。


宮古島ユースホステル1階にあります『腰原食堂』

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47010723/

http://miyakojima-yh.com/restaurant/


11:30開店でした。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

メニュー。


今回は食べるものが決まっています。



前回の模様はこちら

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11579575613.html



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

店内はおしゃれなカフェのようです。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ドラゴンそば700円

半タルタルチキン350円



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ドラゴンそばはお初です。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

トロトロのソーキが2個入っています。


宮古そばがベースで、中華風の餡がのっています。


餡の味付けは、辛い、酸っぱい、って感じです。




このそばは、最強に美味い!


前回食べた宮古そばは宮古島で一番おいしいと思いましたが、この餡が最強です。


美味いそばに美味い餡がのっているんで美味いに決まっています。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

タルタルがこれでもかっ!ってくらいチキンにかかっています。


これも最強に美味い!





美味しい昼飯に大満足!


午後はシュノーケリングするぞ!




宮古島旅行1日目後半:シュノーケリングから晩飯編

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11615661582.html

へ続く



AD

羽田空港

テーマ:




4時23分

羽田空港P4駐車場に停めることが出来ました。

夏休みも終わった平日の早朝ですからガラガラです。

連絡通路のある4階の端に停めました。

空港は5時に開港なんで、しばし休んでます。



Android携帯からの投稿
AD