LUMIX DMC-GF5

テーマ:

α55を落下させてしまい、フィルターのみ破壊。


もうちょっと小さい一眼が欲しいと思っていましたのでミラーレスを検討。


たどり着いたのがこれ。



LUMIX DMC-GF5WA-K ダブルズームレンズキット [エスプリブラック]

http://kakaku.com/item/K0000463278/


カメラのキタムラで29,800円!


ダブルズームレンズなのにですよ!


LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

http://kakaku.com/item/K0000463249/


LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

http://kakaku.com/item/K0000410154/



後継機種のGF6が発売されているとは言え、お買い得感満載です。



これが中身。


初めから望遠の標準レンズが装着されています。




一眼に慣れちゃうと、ミラーレス一眼はおもちゃみたいです。



14-42の望遠レンズがデカく見えちゃいます。



液晶画面は可動タイプではありません。


自画撮りする人には向きません。


私は、自分の顔なんて見たくもないので関係ありません。



画面はタッチパネルみたいです。



電源はボタンではなく左右のスイッチ。


パナソニックのデジカメはこういうタイプが多いですね。


これが確実でいいと思いました。



ダイソーで買った液晶保護フィルター。


3DS用です。


上下の2枚セットで、上の画面用が3.5インチでしたのでカットして装着させました。


細かい傷を自己修復ってのに惹かれました。




使用感は、タッチパネルの反応が非常に悪くなります。


爪で触らないとうまく反応しません。




今回は、買って満足しないで、いろいろ撮影したいと思います。





Android携帯からの投稿

AD

懲りずに…

テーマ:

懲りずに注文しちゃいました。


何を注文したのかはこうご期待。




しかし、最近散財してるなー。


6月に車。


7月に宮古島旅行。


8月にパソコン。




破産したらブログにアップしますね。


AD

秩父『そば福』リベンジ

テーマ:

8月17日(土)

RONさん率いる中部チーム(+かたちゃん)迎撃ツー

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11596844828.html


翌日のタンデムツーのレポです。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

奥多摩湖に来てみました。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

クラシックカーが沢山。


こういう趣味は金持ちしかできませんね。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

勢い余って柳沢峠。


昨日も来ましたから2連チャン。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

そして、またしても勢い余って道の駅みとみ。


同じく昨日も来ましたから2連チャン。



今日はよさこい祭り的なことやってました。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

そしてそして、またまた勢い余って秩父『そば福』。

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003250/


またまた同じく昨日も来ましたから2連チャン。




日曜日の12時半ごろなのに、今日はお客さんがあんまりいません。


ラッキー♪


今日は入れるぜー♪



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

店内は座敷とテーブル席です。


20席ちょっとはありました。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

メニュー。


何食うかなー?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

やっと来たー!



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

私が頼んだ『天ざる1,200円+大盛り210円』



結構なお値段します。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ちょっとアップで撮影。


大盛りが普通のボリュームです。



全然大盛りじゃない…







天ぷらは美味しい!



ししとう

かぼちゃ

海苔

大葉

えのき

かき揚げ



どれも美味しい!







肝心のそばは?



申し訳ないけどイマイチ!


私好みのそばではありません。




腰の強さは強烈!


でも、そばの風味が全くありません。


腰の強い細いうどんみたい。


そばの太さも不均一。


1~3mm位まで、バラエティに富んでいました。





ここまでは、スマホ(GALAXY Note2)で撮った写真。


全体的に綺麗に撮れています。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

これ、一眼レフで撮った写真。


SONYのα55

http://kakaku.com/item/K0000140388/?lid=ksearch_kakakuitem_image


レンズは、TAMRONの18-200mm(Model A14)

http://kakaku.com/item/10505511356/


手前のネギに焦点が合って、肝心のそばと天ぷらがボケちゃってます。


素人にはスマホとかコンデジの方が綺麗に撮れるってことを証明しました!



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

これも一眼レフで撮った写真。


手前のお茶に焦点が合っちゃってますね。


肝心のそばがボケボケです。





さて、これは妻が頼んだ『くるみざる800円』。


大盛にしないと、そばはこれしか量がありません。


くるみのつけ汁よりも普通の方が美味しいなー。


保守的な私は普通のが一番好き。


たまにはいいんでしょうけどね。




そんなこんなで思いがけなくリベンジしちゃいました。


こういうツーもいいもんですね。




追記


無事に帰宅して、オートバイから荷物を取り出して玄関に向かうとき、事件は起こりました。


メットインから一眼レフを取り出して、なぜか地面に落下!


ソフトケースに入れていましたが、レンズフィルターが割れました!


タムロンの望遠レンズにも少し傷が…


がっくりしましたが、レンズをよく見ると、内側には汚れが!


防湿庫なんかにゃ入れてませんから、カビも生えるんでしょうね。





カメラ壊し屋のジョン。


またしても本領発揮です。


AD